• ベストアンサー

僕等がいた

僕等がいた 後編の映画を見た方に質問します! マンガと映画どちらの方が良かったですか? 私はマンガを前編部分までしか見てなくて(-。-;) 結末がかなり原作と違うようなので・・・。

noname#159705
noname#159705
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

漫画が原作なんですね。 僕は、漫画は一切読んでおらず、前篇後篇イッキミ観賞会で、映画だけ鑑賞しました。 正直、「これって純愛映画なのかな?」と疑問に思うところが多かったです。 竹内の気持ちこそ純愛なんじゃないだろうか、と感じました。 矢野は、正直好きになれなかったなぁ~。 不幸な生い立ち故の性格や人生選択になるのかもしれませんが、殴り倒したくなる男だった。 映画の中だけなのかもしれませんが。 七美の一途な想いは、キュンキュン来るのかもしれません。 ラストの描き方は、賛否両論あるようですが、僕は否の意見。 七美を一回り成長させるような終わり方にした方が、爽快だったと思う。

noname#159705
質問者

お礼

分かります(笑) ありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (1)

回答No.1

自分は漫画を先に読んで、漫画のほうが好きです 漫画をまだ読んでいなければ映画のラストもよく思えるかもしれません 結末は違いますが、片方がハッピーエンドで片方がバッドエンドという真逆なものではなく、どちらもそれなりに楽しめると思います 自分は男ですが、どちらかと言うと漫画のほうが男性はラストで矢野に感情移入しやすく、映画のほうが女性向けかなと思いました あくまで一個人の感想ですが…

noname#159705
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 【映画】デスノートは前編だけでも楽しめますか

    映画を見ようと思ます。 前編後編分けて公開するようですね。 マンガで追ってないので内容は宣伝くらいでしか 知りません。 前編だけ見てもそれなりに完結する作りになっていますか? 完全に続きもののようだったら11月の後編の前に 見ればいいやと思ってます・・。 あんまりもやもやするのが嫌なので・・・ ご覧になった方いらっしゃいましたら よろしくお願いします!

  • プラトニックセックス見ました。

    映画版とTVドラマ版(前編、後編)をレンタルで 見終わりました。両方共感動しました。 原作は、読んでないのですが、どちらの方が近い ですか?それとも原作は、また少し違う内容なら 読んでみようかと思うのですが… 教えて下さい。

  • デスノート後編 ネタバレあり

    デスノートの後編を見た方、是非感想を聞かせてください。 デスノート後編(前編も含めてでいいですが)はどこら辺が良いと思ったか、悪いと思ったか。ストーリー、演出、出演陣など色んな部分で、色んな見方での評価を教えて下さい。 思い切り個人的な感想で結構です。 感想が投稿されてるページなどを紹介して下さっても嬉しいです。 映画は見てるのでネタバレOKです。 個人的にはラストが原作より良かったなと思います。 よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレ最終楽章後編

    のだめカンタービレ最終楽章後編 のだめカンタービレの連続ドラマ・ドラマのスペシャル編(?)は見ていたのですが、映画前編は観に行くかどうか迷って結局観に行きませんでした。 しかし後編のCMを何度も見るうちに、後編が観たくなってしまいました。 一応先週土曜日に放送された映画前編特別版は見たのですが、あれは前編がそのまま放送されたのではなく、ドラマのシーンが入っていたり、かなりカットされた部分もあると思います。 このような状態で後編を観に行って、ストーリーは解るものでしょうか? それともDVDになるまで待ったほうがよいと思われますか?   皆様ならどうされるか等、ご助言お願いいたします。 

  • 名探偵コナンって原作(漫画)の場合「○○××事件」

    名探偵コナンって原作(漫画)の場合「○○××事件」って言うタイトルをつけずに物語を数珠繋ぎで 前編と後編を2巻跨いで描き連ねたりしますが、なぜそのような連載のしかたなんでしょうか? もしも「あの有名な○×事件の物語が読みたい」ってときに探しにくくないですか?

  • 昨日のデスノート

    こんにちは。 普段はほとんど、漫画や映画も見ないのですが、昨日テレビでみたデスノートがおもしろかったので、続きが非常にきになっています。 映画は完結編ということですが、漫画はもう完結しているのでしょうか?漫画を読まれている方は、映画(前編)をどう思いましたか?原作と筋書き等は多少異なっているでしょうか? 映画を見に行くか。漫画を読むか。で迷っています。

  • この世界の片隅に、マンガの方

    映画、「この世界の片隅に」を先日見に行きました。 漫画の方も欲しくなってしまいました。 底で買おうと思ったんですが この世界の片隅に 上 中 下 の方と この世界の片隅に 前編 後編 という2種類あり、表紙が違うのはわかりますが、 どう違うのか、分かりません。 わかる方、お願いしますm(_ _)m

  • 8月31日のデスノートの最後の方について教えてください。

    漫画は読んだことがありませんが 以前 デスノートの映画の前編がロードショーであっていて それを見て面白かったので(後編は見ないままだったので)  今回のテレビ放送を楽しみにしていました。 展開が速いので 前編を見ていてよかったと 思いながらデスノートを見てたのですが 最後の方で ワタリが心臓発作で死んでしまうところから 子どもが泣き出して起きてしまい 次にテレビ画面を見たらキラが死んでしまう場面で、、、 (なんか大事なところ見逃した???!!)と思いつつ 仕方ないと 眠ったのですが  たった数分の間のあらすじが気になってしまい 教えて欲しいと思い 質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • まどか☆マギカ映画 前後編逆に見る

    こんにちは。 今映画をやっている、まどか☆マギカが気になっています。 DVDで4話まで見ました。 映画を見に行きたいのですが、私が住んでいる地域では前篇の上映時間がけっこう遅く、後編の上映時間が早いです。 (自分が行ける時間帯の中では) そのため、後編を先に見て、前篇を後から見ようかどうかと考えているのですが (楽しみは減ってしまいますが、このままだと見ないまま終わってしまうので・・・)、 話は大分わかりづらくなってしまいますか? それなら映画で見ないでDVDで見たほうがマシというくらいなら、やめておこうと思うのですが・・・ 参考までに聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 週末が憂鬱です

    先週、彼が友達と映画に行きました。 毎月一回の恒例行事です。 まどまぎを見るってメールがきたから、前編は友達と見て後編は誰と見るのかな?って思いました。 まどまぎは先週に前編、今週に後編を上映、前編を見たときにもらうカードを持って後編を見るとプレゼントが貰える仕組み。 大人だし、そんな戦略にのらなくても良いのかな?って思いました。 つまり、前編だけ見るということ。 ところが帰ってきたら来週(今週末)も友達と映画に行くと言うんです。 私がそんな話は聞いてないって言ったら、彼は言ったと言います。 それで私達はカレンダーの共有をしてて、お互いに予定が入ったら書き込む事にしてます。 カレンダーを見ると予定は入っていませんでした。 言った言わないの水掛け論になり、あげくに前編を観たら後編も観るって想像つかない?って逆ギレされました。 カレンダーは彼からの提案で始めたことなのに彼が最近更新を怠っていること、月に二回も友達と映画に行くのに私と映画に行く約束は日取りも決まってないことなど、色々責め立てました。 そうしたら、彼は泣きながらコンビニに行くと出ていきました。 彼が帰ってくるまでの間、彼がやるはずだった皿洗いをして待ちました。 帰ってきた彼に『言い過ぎた、折角だから友達と映画に行ってきて。』と言うと『もう行かないって決めたから。』と言われました。 その日は夜遅かったので寝ました。 彼は二人の間に大きなぬいぐるみを置いて、『今日はこれで寝るから』と言いました。 明けて一緒に朝御飯を食べて、私がまた『やはり、友達と映画に行きなよ。』と言うと、彼はまた泣きながら『行かないったら行かないの、もう決めたの!』と言って布団の中で丸くなって泣いてました。 彼の気持ちは全然わかりませんが、泣くほどの事でした。 映画に行かないのか、友達と映画に行かないのか、わかりません。 もし、映画には行きたいけど私と喧嘩?したから行かないなら、私が映画に誘って見ようと思います。 前編で貰ったカードを私に見せたり、映画に行きたい感じはするんですが、どう思いますか? 私は彼の気持ちが全くわからないし、彼も言いたくないっていうのです。 もし、彼の気持ちが推測出来る方がいらっしゃったら、そちらのご意見もお願いします。 彼は20代の社会人、私は30代の社会人です。