• ベストアンサー

僕等がいた

僕等がいた 後編の映画を見た方に質問します! マンガと映画どちらの方が良かったですか? 私はマンガを前編部分までしか見てなくて(-。-;) 結末がかなり原作と違うようなので・・・。

noname#159705
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

漫画が原作なんですね。 僕は、漫画は一切読んでおらず、前篇後篇イッキミ観賞会で、映画だけ鑑賞しました。 正直、「これって純愛映画なのかな?」と疑問に思うところが多かったです。 竹内の気持ちこそ純愛なんじゃないだろうか、と感じました。 矢野は、正直好きになれなかったなぁ~。 不幸な生い立ち故の性格や人生選択になるのかもしれませんが、殴り倒したくなる男だった。 映画の中だけなのかもしれませんが。 七美の一途な想いは、キュンキュン来るのかもしれません。 ラストの描き方は、賛否両論あるようですが、僕は否の意見。 七美を一回り成長させるような終わり方にした方が、爽快だったと思う。

質問者

お礼

分かります(笑) ありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (1)

回答No.1

自分は漫画を先に読んで、漫画のほうが好きです 漫画をまだ読んでいなければ映画のラストもよく思えるかもしれません 結末は違いますが、片方がハッピーエンドで片方がバッドエンドという真逆なものではなく、どちらもそれなりに楽しめると思います 自分は男ですが、どちらかと言うと漫画のほうが男性はラストで矢野に感情移入しやすく、映画のほうが女性向けかなと思いました あくまで一個人の感想ですが…

質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます(*´∀`*)