• ベストアンサー

プラトニックセックス見ました。

映画版とTVドラマ版(前編、後編)をレンタルで 見終わりました。両方共感動しました。 原作は、読んでないのですが、どちらの方が近い ですか?それとも原作は、また少し違う内容なら 読んでみようかと思うのですが… 教えて下さい。

  • 071635
  • お礼率76% (233/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

原作が一番良いですよ。すぐ読めるので、お読みになることをオススメします。 で、内容的にはテレビ番のほうが原作に近かったかな。ただ主人公のキャラクターが少し脚色されていたかも。

071635
質問者

お礼

ありがとうございます。早速購入してみますね(^^)

その他の回答 (1)

  • erinarina
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

私もドラマと映画見ました。原作も持ってます。 原作が1番楽しかったですよ。 ドラマ・映画はやっぱりキレイにまとめられてますよね。 原作はリアルに詳細に書いてありますから、 面白いです。自分からこんなにもかけ離れた世界が あるんだなぁ…と思いました。

071635
質問者

お礼

ありがとうございます。早速購入してみますね(^^)

関連するQ&A

  • 「八日目の蝉」 映画とTVドラマどちらが感動した?

    私、原作とTVドラマの「八日目の蝉」も読んでもないし観てもいません。 GW中に映画を観て感動しました。 ですが、TV版と映画の両方を観た職場のおばさんから、TV版の方が全然良かったと云われ ちょっぴり気分が悪いんです! 両方観た方がおられましたら、感想をお聞かせくださればうれしいのですが。。。

  • 朱蒙チュモン ノーカット完全版DVDは全部で何話?

    韓国のドラマ、朱蒙(チュモン)が面白そうだなぁと興味を持ったのですが、 アマゾンで調べて見ると、DVDがたくさんあって全部揃えるとどうなるの?。(買い揃えるかレンタル・ネットで見るか考え中)全話観るには? と思いお聞きします。 私が検索したところでは、ノーカット完全版は ・第二章 前編 ・第二章 後編(1)(2)(3) ・最終章 前編 ・最終章 前編(1)(2) ・最終章 後編 ・最終章 後編(1)(2)(3) でした。第一章はノーカット完全版はないんでしょうか? 最終章には前編と前編1,2,があったりして、どうなってんのかな?と思います。 ご存知の方、教えていただけるでしょうか。よろしくお願いします。

  • GANTZ(映画)前編、後編見た方に

    私は忙しくて、映画を見に行く暇もなくGANTZ前編を見れませんでした… まあ、後編上映までにDVDレンタル、またはTVでロードショーされるだろうと甘く考えていました 今考えると、あの時忙しい中でも見に行けばよかったとすごく後悔しております… 前編を見ていなくて、後編から見てもオモシロいでしょうか? 嵐ファンでもあり、ANOTHER GANTZも見たので内容は大体わかっております レンタル開始されたら、借りるつもりです。

  • のだめカンタービレ最終楽章後編

    のだめカンタービレ最終楽章後編 のだめカンタービレの連続ドラマ・ドラマのスペシャル編(?)は見ていたのですが、映画前編は観に行くかどうか迷って結局観に行きませんでした。 しかし後編のCMを何度も見るうちに、後編が観たくなってしまいました。 一応先週土曜日に放送された映画前編特別版は見たのですが、あれは前編がそのまま放送されたのではなく、ドラマのシーンが入っていたり、かなりカットされた部分もあると思います。 このような状態で後編を観に行って、ストーリーは解るものでしょうか? それともDVDになるまで待ったほうがよいと思われますか?   皆様ならどうされるか等、ご助言お願いいたします。 

  • 僕等がいた

    僕等がいた 後編の映画を見た方に質問します! マンガと映画どちらの方が良かったですか? 私はマンガを前編部分までしか見てなくて(-。-;) 結末がかなり原作と違うようなので・・・。

  • のだめカンタービレ最終楽章後編をより楽しむためには。

    のだめカンタービレ最終楽章後編をより楽しむためには。 現在公開中ののだめカンタービレ最終楽章後編を観たいのですが、 前編を観ていません。復習公演にも行けませんでした。 けれども、後編公開前日に放映された「前編特別編」のみ手元にあります。 それで、特別編について少し調べたんですが、これまた劇場公開版とはラストも何もかも違うとかなんとか書いてあるんですね。 なので、 劇場で前編を観た。(特に復習公演も観て鮮明に中身を覚えている人) ↓ TVで特別編を観た。 ↓ 劇場で後編を観た。 人に お聞きします。 特別編→後編で、差し障りが出たり、感動が薄れたりってことはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 戦国自衛隊 関ヶ原の戦い セルDVDは前編と後編に分かれてる?

    地上波で放送されたことのあるドラマ版の「戦国自衛隊 関ヶ原の戦い」のDVDですが、これは放送当時、前編と後編で放送していたドラマなのですが、DVDも前編と後編の2部構成のチャプター分割がされているのでしょうか。教えてください。レンタルDVDは1巻と2巻という2本でしたが、私が知りたいのは販売用DVDのことです。ご回答お願いします。 7&Yのページでは収録時間が255分とありますが、前編と後編の2部構成なのか教えてください。 http://www.7andy.jp/dvd/detail/-/accd/D0118297

  • 【映画】デスノートは前編だけでも楽しめますか

    映画を見ようと思ます。 前編後編分けて公開するようですね。 マンガで追ってないので内容は宣伝くらいでしか 知りません。 前編だけ見てもそれなりに完結する作りになっていますか? 完全に続きもののようだったら11月の後編の前に 見ればいいやと思ってます・・。 あんまりもやもやするのが嫌なので・・・ ご覧になった方いらっしゃいましたら よろしくお願いします!

  • 双葉社から出版されていた「アクション・コミックス アニメ版」の3は何?

    1980年に双葉社から刊行された「アクション・コミックス アニメ版」というシリーズの「アニメ版3」を探しています。シリーズの1、2、4、5は『映画ルパン三世』なのですが、3の題名ご存知の方いますか? 3はルパン三世ではない可能性が高いです。 ちなみにこのシリーズの内容はこんなかんじです。 1「ルパン三世 マモーとの対決 前編」 2「ルパン三世 マモーとの対決 後編」 3 「????」 4 「ルパン三世 カリオストロの城 前編」 5 「ルパン三世 カリオストロの城 後編」 画像は1「ルパン三世 マモーとの対決 前編」です。

  • 不思議の国のアリス(先日のTV東京放映)

    先日、TV東京で午後放映してた映画なんですけど、不思議の国のアリス(前編、後編))(1985年製作)がやってました。うちの子供からまた見てみたいとせがまれて、近くのレンタルビデオ屋さん(GEO)に行っても置いてませんでした。どなたか、どこかのビデオ屋さんで借りて見たという方はいらっしゃいませんでしょうか?こちらの住まいはさいたま市見沼区です。