• ベストアンサー

流星群を見に行きます。

流星群を見に行きます。 今週末、岐阜のキャンプ場に流星群を見に行こうと思っています。 どこかいい場所を教えてください。 (1)テント泊 (2)幼児がいる (3)できれば小奇麗な所。 上記以外でアドバイス等がある場合もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中津川にあります椛の湖オートキャンプ場はどうですか? 標高はそんなに高くないですが、きれいでお風呂も大きくて気持ちいいです。 http://www.camping.gr.jp/ 愛知になりますが、つぐ高原グリーンパークでは今週末に秋祭りを 開催しているようです。そのイベントの1つに星空観察会がありますよ。 望遠鏡が数台準備されて、星を観察できると思います。 あと、キャンプファイアーもあるのでお子さんは楽しいかも^^ http://www.green-park.net/ あと、岐阜ではありませんが長野県(といっても南信州です)の うるぎ星の森オートキャンプ場はオススメです。 こちらは標高が高いので星の観察にむいていると思います。 また、場内施設がとてもキレイです。 http://www.hoshinomori.jp/

--siritai-
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 あれから私もネットで検索していたら、うるぎ星の森オートキャンプ場を見つけました。 標高も高く、綺麗で、人気もあるみたいですね。 愛知からもそんなに遠くないみたいなので、候補に入れたいと思います。 椛の湖オートキャンプ場・愛知のつぐ高原、早速ネットで調べてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

流星群ですので空が開けた場所も大切です。  場所の情報は分かりません。

--siritai-
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は、標高が高いキャンプ場をしらべています。 週末は満月とのこと、流星群は微妙かもしれませんね。