• ベストアンサー

風呂

さいきん風呂に入るのがめんどくさいです。そこで考えたのですが風呂にはいらないと臭いと不潔以外のデメリットはなんでしょう?頭の頭皮とかどうかなっちゃうんですかね?

noname#24179
noname#24179

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

多分、本人と周囲が不快な思いをする以外は特にないと思います。 但し、不潔が原因となる病気にかかる恐れはあると思います。

その他の回答 (3)

noname#34171
noname#34171
回答No.4

No3の方が回答している様に臭い、不潔以外のデメリットは体の病気、嫌われ者になるでしょう。 体の病気ですが、 頭・・・皮膚のかぶれ 体・・・湿疹 足・・・水虫 下記URLに経験者の話が載っています。 余談ですが、小バエが貴方の周りに飛んでくるでしょう・・・

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/20uminohiroba/umi80.html
回答No.2

まあ、入浴の習慣は江戸時代以降のものですから、とくにどうということもないと思いますよ。友達と温泉などいったり、あらためて湯を楽しむことをするといいかもしれません。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

 面倒でも入浴せよ!!!

関連するQ&A

  • 長風呂が好きになれません

    最近、美容や健康に良いということで、長くお風呂に入る人が増えてきていますよね。 なんですが、私はどちらかというと長いことお風呂に入るのがどうしても苦手なんです…。20分もバスタブに浸かっていられません。のぼせて頭がくらくらしてきて、風呂から出る頃にはふらふらになってしまうのです。 だから、今はシャワーだけで10分もかかっていないと思います… 他の長風呂好きの友達と話していたら、なんだかずいぶん自分が不潔なように感じてしまうのですが…こんな私でも長風呂できるでしょうか。また、どうやったら楽しく長風呂できるでしょうか?

  • お風呂から出る前に冷水を浴びることについて

    最近暑いのでお風呂から出る前に冷水を浴びています♪ なんとなく頭は避けていたのですが、 最近頭皮の臭いも気になってきたので浴びようかと考えています。 そこで、お風呂から出る前に冷水を浴びることって 実際のところ健康にはいいんですか!? それと、頭は避けた方が無難ですか!? 以上、よろしくお願いします☆

  • お風呂嫌いな女性について

    彼女がお風呂嫌いで困っています。 夜も化粧をしたまま平気で寝るし、頭も4~5日に一回くらいしか洗わないみたいです。この暑さの中、よく平気でいれるなって思ってしまうのですが・・意外と女性に多いんでしょうか?? (汗を全然かかない体質でかゆくもならないしべたべたもしないからいいと本人は言ってます) 化粧も男はしないので分かりませんが、夜ちゃんとおとして寝ないとお肌に悪いんですよね? 面倒臭がりなのは承知してましたが、お風呂嫌いなのは最近知りました。不潔で嫌だとかそういう気持ちではなく、彼女(もう20代後半なので)の肌とかが心配です。 やっぱりいつまでも綺麗でいてもらいたいので、髪の毛もボサボサになってほしくないし、肌もきれいでいてもらいたので・・ これって心配しすぎなのでしょうか。

  • 風呂について

    僕は彼女と同棲していますが、彼女が毎日風呂に入ってくれないのです。 入っても1日置き位です。 何をする訳でもないのですが、仕事もしているし風呂に毎日入らないのは不潔と思うのですが皆さんは、どう思いますか? 僕は、毎日入ります。 彼女に入らない理由を聞いても面倒くさそうに、良い訳をしたり、時には怒ったりもします。 生理の時は仕方ないとは思いますが、何もしなくても少しは汗はかいていると思うのに、毎日入らないのが不思議です。 皆さんは、毎日風呂に入りますか?

  • 毎日お風呂に入るのは普通?

    我が家では冬は2日一回しかお風呂を沸かしません。 (夏場は毎日かもしくはシャワーはしますが) でも世間ではお風呂に毎日入るのが普通なのだそうですね。 最近思ったのですが、これってやはり不潔ですよね? 特に思うのは僕は仮性包茎なのでそこの部分の垢がすごく溜まるので不潔だなと思うのですがやはりいい事ないですよね?毎日お風呂に入った方がいいんでしょうか?

  • 彼氏とお風呂

    今度彼氏と一緒にお風呂に入ります。 私は今まで付き合ったことはありますが、彼氏と一緒にお風呂に入るのは初めてです。 まだ今の彼氏とはキスしかしてません。なので、裸を見られるのは恥ずかしく、暗くしてもらう約束をしています。 恋人同士でお風呂入ったら体とか洗い合うのでしょうか? あと、女性から先に入浴した方がいいのでしょうか? あと、泊まるわけではないので、頭は洗わなくても不潔だと思われないですよね? いろいろわからない事が多すぎます(;_;) 経験者の方アドバイスください!!

  • 頭皮のマッサージって風呂後ですか?

    33歳社会人です 最近ボリュームが圧倒的に減ってきたのでマッサージに意識置いているのですが 前までは風呂に入って湯船で軽く温まってマッサージしてシャンプのやり方でした 昨日試しにやり方を変えて 風呂入ってシャンプ→ドライヤー→マッサージに変えてみたのですが こっちのほうが圧倒的に髪がコシでました やはり頭洗って乾かしてからマッサージが基本なのでしょうか? やり方としては 1、頭洗う前にマッサージ(これだと頭皮が柔らかくなって洗いやすい) 2、頭洗ってドライヤー乾かす前にマッサージ 3、髪の毛を乾かしてすべて終わってからマッサージ どれが一番的確なんでしょうか? アドバイスください

  • お風呂の頻度☆たくさんの回答おねがいします☆

    こんな質問ですみません。 みなさんお風呂(シャワー)って毎日必ず入りますでしょうか?私は最近のような汗ばむ時期は入るようにしていますが、必ずというわけではありません。 私の周りのひとは、みんな毎日かかさずはいっていると口をそろえて言うので、私は不潔なのかなと思います。風呂入っていない日も普通に会社にいっています。 毎日風呂、シャワーをしない人ってやっぱり不潔でしょうか?そんな人が回りにいたら不快に感じますか?もし「風呂に毎日は入らない」と普通に周りに言うことは、恥ずべきことでしょうか?そんな人を汚いと思いますか? 私は頻度としては1日おきくらいには入っています。

  • お風呂グッズ

    『お風呂で音楽が聴ける防水プレーヤーで良いもの・またはお風呂で本を読めるグッズ』 を知っている方、ぜひ教えてください。 iPod nanoと接続するタイプかCDのタイプでお願いします。 というのも、最近お風呂がめんどくさくなってきてしまい、 楽しみを取り入れたいので探しています。 音楽プレーヤー以外でも、『こんなグッズを使うとお風呂が楽しみになる』 などの情報もぜひお願いします。

  • 長風呂について

    最近、湯船に出たり入ったりで2時間くらい入っていますが友人に話したら、「長風呂は心臓に負担がかかるからやめたほうがいい」と言われました。私は、冷え性及びダイエットにいいかなと思っていましたがやはり止めたほうがいいのでしょうか?長風呂のメリット、デメリットなど教えてください。

専門家に質問してみよう