• ベストアンサー

風呂

さいきん風呂に入るのがめんどくさいです。そこで考えたのですが風呂にはいらないと臭いと不潔以外のデメリットはなんでしょう?頭の頭皮とかどうかなっちゃうんですかね?

noname#24179
noname#24179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

多分、本人と周囲が不快な思いをする以外は特にないと思います。 但し、不潔が原因となる病気にかかる恐れはあると思います。

その他の回答 (3)

noname#34171
noname#34171
回答No.4

No3の方が回答している様に臭い、不潔以外のデメリットは体の病気、嫌われ者になるでしょう。 体の病気ですが、 頭・・・皮膚のかぶれ 体・・・湿疹 足・・・水虫 下記URLに経験者の話が載っています。 余談ですが、小バエが貴方の周りに飛んでくるでしょう・・・

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~ikegawa-yacht/20uminohiroba/umi80.html
回答No.2

まあ、入浴の習慣は江戸時代以降のものですから、とくにどうということもないと思いますよ。友達と温泉などいったり、あらためて湯を楽しむことをするといいかもしれません。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

面倒でも入浴せよ!!!