• 締切済み

雑貨店でのアルバイト(学生)

将来、雑貨業界で働きたいと思っていて、学生のうちに、雑貨屋でアルバイトを経験しようと思っています。特にキッチン雑貨に興味があります。 ただ、学生アルバイトということで、朝から夜まで通しでは入れないし、積極採用しているところが少ないように思えます。 学生でも採用してもらえる店をご存知でしたら、ぜひ教えていただきたいです。 もしくは、学生NGのところでも、まずは連絡してみたらいいのでしょうか。 勤務地は都内希望。また、勤務時間は午前中~夕方までといった感じです。

  • sut33
  • お礼率100% (35/35)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
sut33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学生不可のアルバイト…

    やってみたいアルバイトが学生不可なんですが、どうにが学生じゃないふりをしてやりたいです… パン屋の製造で前から作るのに興味があるし勤務時間は午前中で学校が昼からで、夕方習い事があるので都合が良いです。 バレたら大変ですかね? 学生ってことを隠してしてる人はどうですか? 普段何をしてるか、このバイトをする前は何してたのかを聞かれたら何て答えればいいかが思いつきません。 嘘と話すことはあまり得意じゃないので他に困ることを聞かれたらって思うと… 他にはどんなことを聞かれると思いますか? あと、良い答え方教えて欲しいです!!

  • 雑貨屋さんに直接アルバイトの募集の有無をお聞きする電話

    20歳の学生です。 雑貨屋さんでアルバイトをしたいのですが、求人が出ていないので、直接電話して伺おうと思っています。 しかし、直接電話する際、どの時間帯がいいのか、どのようにしてお聞きするのが一番いいのでしょうか? 失礼のないようにしたいのでぜひアドバイスをいただきたいです。 (1)電話をするのは土日は忙しいと思われるので平日のほうが好ましいでしょうか? (2)どの時間帯に電話をかけるのが好ましいでしょうか? (3)いきなりの電話なので、自分がどういうものか名乗ってから電話したほうがいいのかと思うのですが、どのように名乗っていいものか悩んでいます。 「お忙しいところ恐れ入ります。わたくし、そちらでアルバイトを希望しているのですが、現在募集されていらっしゃいますか?」 では、自分がどういうものか伝えられないので、現在専門学生で雑貨に興味があり、アルバイトをさせていただきたいということと、 平日は学校が終わってからの5時半から閉店まで、土日は毎回出られるということを伝えたいのですが、どのようにお話しするのがいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか? また、電話を掛けた際、「店長さんはいらっしゃいますか?」と聞いて店長さんを出してもらってから質問したらいいのでしょうか? (4)雑貨屋さんでアルバイトする際のアドバイス、情報などがありましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 学生で添乗員のアルバイト

    学生で添乗員のアルバイトしていたとか、してるって声をたまに耳にしますが、質問です。 私自身将来旅行業に興味があるので、経験として添乗したいんですが、アルバイトをするにあたり ・旅行業務取り扱い責任者の資格の必要性 ・添乗のバイトってどうやって探すのか?? ずっと探してるんですが普通のバイト情報誌にはのってませんよねー??

  • 雑貨屋 志望動機

    雑貨屋(アクセサリーショップ?)でのアルバイトの面接があるのですが、話がうまくまとまりません… どなたかうまく文章にして下さい。 ・アクセサリーが好き ・接客を学び将来活かしたい ・場所や勤務時間が自分に合っている よろしくお願いします。

  • コンビニ アルバイトについて

    コンビニのアルバイト面接に行こうか迷っています。 希望のシフトが午前中から夕方でなので厳しいのではないかと迷っています。 土日勤務は可能です。 多くの募集を見ていたところ、コンビニは夕方から夜や早朝が足りていないようだったので迷っています。 午前中や夕方の日中の時間も一応書いている募集もあるのですが やはり日中の時間では厳しいでしょうか?

  • 美容院でのアルバイト

    こんばんわ。 春から美容専門学校に行きます(全日制) そこで質問なんですが、都内・美容院でアルバイトをしたいと思って いるのですが全日制だと雇ってくれるのは厳しいでしょうか? 全日制だと平日は夕方~など勤務が短くなり、求人の募集要項にも当てはまらないのですごく悩んでいます。 卒業生のコメントなどを見ると美容院でアルバイトをしている方も いらっしゃるみたいで、自分自身の為にも美容院でのアルバイトを 優先で考えています。 学生のとき美容院でアルバイトしていた方、そうゆう話について 何か知っている方、是非アドバイス下さい。

  • アルバイトをしながら職探しをしていますが

    アルバイトをしながら職探しをしていますが、正社員の仕事を探しています。 今のアルバイトは朝から夕方まで工場で働いてます。辞めると言ってもすぐに辞めれなくて、1ヶ月後くらいになります。 正社員の募集では採用通知から1ヵ月後に勤務できるところは多いんでしょうか? 「採用通知から1ヵ月後に勤務できますか?」と採用者に質問したら不採用になりますか?

  • 雑貨屋の勤務地について悩んでいます。

    雑貨屋の仕事に就きたいと思い、先日雑貨屋(正社員雇用で店長候補)の面接をしてきました。 なんとか2次面接まで行き、受かった自信はあるのですが・・・。 最初は実家から約1時間ほどで着く勤務地だったのですが、話をしているうちにもっとしっかり勉強ができる他県の雑貨屋に出来れば行ってもらいたいと言われました。それは私自身の為になるからだそうです。 自分自身になるのであれば正直行きたい気持ちはあるのですが・・・、片道2時間20分ほどかかる場所にあり、貯金も恥ずかしながら無いため今は一人暮らしなどはできない状態です。 無理だったら、早めに電話を下さいと言われたので急いでいるのですが、もしこのせいで不採用になったら正直困ります。 最終的には自分で決める事なのですが、できればみなさんの意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 ちなみに、求人はハローワークでお願いしたものです。内容では勤務地は最初の場所で研修を行い、慣れてきたら転勤と書かれていました。

  • 学生アルバイトとの接し方で困っています

    おはようございます。 アルバイト先の学生との接し方に困り、いろいろな世代の方に意見、アドバイスをお聞きしたく質問します。  仕事は、勤務時間が夕方から閉店までのサービス業です。 なので数名の社員と中年齢の私、そして残り5,6人の 大学生アルバイトで働いています。  世間知らずなのは仕方ないとして一度言った事も覚えず 毎日、仕事の指示をしないと動かず、さらにその仕事を閉店までかかっているのです。 仕事といっても毎日同じことの繰り返しですよ。  おしゃべりもずっとです。 お客にも気づかず喋りどうしです、おかげでお客様も絶えかねて年長者の私に苦情を言っていかれる毎日です。 私も、同じ賃金でパートの身なのでいいかげん頭にきます。  直接、注意もしました「はい」と返事はしますが 何も変わりません。  社員にも話しましたが直接見ているわけではないので 注意できないと逃げ腰です。まして、母親のような気持ちでそのばで注意してっやってくれと言われどうしていいのやら困っています。  年長者である以上同じ立場なのに注意するべきか、この状況を続けるべきか皆さんならどう考え行動しますか? なかには、きちんとできる学生もいます。そうゆう子は 仕事も早く社員の人からも信頼を受けています。 何故か私の周りには手のかかる子ばかりで困ってしまいます。意見を聞かせてください。

  • アルバイトのシフトについて。

    長期でアルバイトに入ったのが随分前なので感覚を忘れてしまいました。 私は午前中働きたいと思い、とあるレストランのホールのアルバイトに応募したのですが時間が合わず、他の夕方から出れる日中心のシフトになりそうです。 アルバイトの面接をいくつか受けたのですが、落ち続けており、この採用を逃すと…という焦りもあり、どうして良いかわかりません。 他のバイトと並行しつつやった方が良いのか、このまま夕方からでも良いから続けた方がいいのか。 アルバイト経験者で同じような悩みを持ってらっしゃった方がいましたら、その時どうされたのか教えてください。 その他の方のアドバイスもお待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう