• ベストアンサー

守護霊は人間そのものと同じレベルなのかなあ?

crow2222の回答

• ベストアンサー
  • crow2222
回答No.4

No.1 crow2222です 『守護霊の存在目的なんかはどうなんでしょう?』ということですが まず守護霊と主護霊の違いを本当は分類して考えないといけないんでしょうね 私も文献で勉強した訳ではないのでこの分類はうまく出来ません jazzzz様がお考えの守護霊は いわゆる私達を守護して下さるメインの霊魂をイメージしていらっしゃるでしょ 私もそう捉えています しかし守護霊は守護霊グループと認識した方がよいでしょうね いわゆる補助霊等も沢山いるのですね で この補助霊は私達の近親の先祖がほとんどで 補助霊さんはガードして下さいますよ メインの守護霊は近親の先祖と云う事はほとんど無いですね ただ自分の前世の時の祖父母なんて事はちょくちょくありますが 守護霊は基本的に見守ると云う体制です あとチェック係の立場でもありますね 霊界で約束した事を実行する時は力を貸せて頂けますけどね 辛くて悲しくて(;o;)なんて時は完全に静観されているだけです まあ他力ではダメと云う事ですよ こう云う話をすると必ず現代の人間と霊の数が合わないと云われるかたがおられますが [下の方] 御霊分けという言葉に代表されるように幾らでも分裂しますよ 守護霊の一人が自分の前世 なんて事聞いた事ないですか? 魂は魂を産むのですよ これ結構この業界の常識なんですけどね

noname#21419
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました

noname#21419
質問者

補足

わかりやすく説明していただきありがとう御座います 凡人の私はどうしても現世利益を願うことが多いのですが、これはどう考えたらいいのか・・うーん難しい!!