• ベストアンサー

守護霊は人間そのものと同じレベルなのかなあ?

crow2222の回答

  • ベストアンサー
  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.4

No.1 crow2222です 『守護霊の存在目的なんかはどうなんでしょう?』ということですが まず守護霊と主護霊の違いを本当は分類して考えないといけないんでしょうね 私も文献で勉強した訳ではないのでこの分類はうまく出来ません jazzzz様がお考えの守護霊は いわゆる私達を守護して下さるメインの霊魂をイメージしていらっしゃるでしょ 私もそう捉えています しかし守護霊は守護霊グループと認識した方がよいでしょうね いわゆる補助霊等も沢山いるのですね で この補助霊は私達の近親の先祖がほとんどで 補助霊さんはガードして下さいますよ メインの守護霊は近親の先祖と云う事はほとんど無いですね ただ自分の前世の時の祖父母なんて事はちょくちょくありますが 守護霊は基本的に見守ると云う体制です あとチェック係の立場でもありますね 霊界で約束した事を実行する時は力を貸せて頂けますけどね 辛くて悲しくて(;o;)なんて時は完全に静観されているだけです まあ他力ではダメと云う事ですよ こう云う話をすると必ず現代の人間と霊の数が合わないと云われるかたがおられますが [下の方] 御霊分けという言葉に代表されるように幾らでも分裂しますよ 守護霊の一人が自分の前世 なんて事聞いた事ないですか? 魂は魂を産むのですよ これ結構この業界の常識なんですけどね

noname#21419
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました

noname#21419
質問者

補足

わかりやすく説明していただきありがとう御座います 凡人の私はどうしても現世利益を願うことが多いのですが、これはどう考えたらいいのか・・うーん難しい!!

関連するQ&A

  • この件に関して、守護霊がなにを考えているのか知りたいのですが良い霊能者がみつかりません。

    特殊な件なのです  守護霊と話せる有能な人教えてください!以下をみても信じてくれるような方がいいのですが・・ちょっと個人的なんですが 私は以前、古神道系の霊能者に修行法を習いました。 そして2005年には「祓いの講習」をうけて部屋を祓ったのですが、、 それからじつは・・その先生が私の「夢」に来るようになったのです。しかも先生のために将来、子供を産むのを前提に恋愛をしていました。このことは去年の夏、本人に会ったときなんとか聞きだしたので本当の話です。 (ちなみに「睡眠中は人は幽界に里帰りする、しょっちゅう親とは会ってんだけどね」とあの有名なスピリチュアルカウンセラーは言っていました。) 去年の夏、私は先生を「怒鳴り」に会いに行ったのでした。 なぜ「怒鳴り」になのかというと、はじめは優しかった先生がなぜか豹変し、半年くらいずっと寝てる間は嫌がらせをするようになったからです。 そして「お前の霊性をうばって殺す 地獄に落とす 明日その儀式をやる」 わたしはあわてて掲示板にプレッシャーになるように派手にかき込んだりもしたのですが、最後は電車に乗り込みました。掲示板がもとで兄弟子らにはうぬぼれて落ちたやつと完全無視されるのでした。 会ったとき分かったのですが助手が妻で子供までいました。夢ではあんなに独身だと言い張っていたのに・・ 先生はいじめのことには本当に覚えがないようでした。  帰ってからですが10日間くらいは正常でした。先生は「原因調査中」な感じでした。 やがて・・念でこう伝わりました。ただ本当かはわかりません 「前世、先生と私は巫女と祭司で夫婦だった、いろいろな理由で私を裏切り他の女に走った、私は最後自殺した、相手の女は今の助手となっている」 その時の「未熟な意識」が本人の知らないところで表面化して「生き霊」となりいじめていた・・のが原因らしいけれど繰り返して本当かはわかりません  先生は気づいている上で(?)またよりいっそう私を責めたり嫌がらせするようになりました。それは今年の4月くらいまで続きました。 あんな弱みにつけ込むような「巧妙」で「複雑」なことを一人でできるものなのかと信じられずにいます・・それも毎日毎日、手を抜かず一貫性があるストーリーで騙し、精神的に地獄の思いをしました。 **一体、どこまでが本当なのか「原因」や霊魂や生き霊の数(いたのかいなかったのか)は正直わかりません 今まで嫌がらせがひどかったので反発のメールを先生にしてしまいました。確かに第三者から見たらメールの内容は妄想かと変に思われかねないですが、私はその20倍くらいはひどいめに遭いました。 そもそも先生が私の夢にきて騙していたことは確認をとったので事実です ***じつはここに「兄弟子」が来ていたのでついでに真実を吐かせて貰いました。言いたいことは山ほどです。 不当に追い出されいるのに「守護霊」は「指導霊」は何を考えているのか・・分かるものなら知りたいです。けれど霊能者はだれも相手にしてはくれず「あなた気がおかしいよ」とさえ言ってはくれない・・

  • 霊感がある方または詳しい方にお聞きします。

    No.20で質問して夢で補助霊から仕事をしなさいとアドバイスをいただいたと教えていただきました。 世の中すごい人はいるものだな~とびっくりしたのですが、私の心の中まで当てられたので信じております。 そこで質問なのですが、補助霊とは近い先祖という事で守護霊などの手伝いをするという事ですが、なぜそのような指示を受けるのか、いつの時期なのかといろいろ考えているのですがわかりません。 こういった場合解釈としていずれ時期がくるからその時はそうしなさいということなのか、わかった以上はそろそろ始めないといけないのか、仕事を始めるとしてもいろいろな問題があるので答えがでません。 私は霊感がないのでいつももっとわかりやすい夢にしてくれたらいいのにな~と思っています。 自分で夢が伝えようとするメッセージを理解できるようにするには何か方法がありますか? 違いがよくわかりませんがヒーラーとかチャネラーとかいろいろあるみたいですが、1度しっかり相談して伝えたいことを聞いたほうがいいでしょうか? いいサイトなどがありましたら教えてください。

  • 亡くなった人(動物)と再会したことのある方はいませんか

    数日前に生後6ヶ月の子猫を亡くしました。突然死で原因はわかりまん。 たった数ヶ月しか飼いませんでしたが、本当に可愛く思っていたので、なかなか立ち直れません。 私は宗教を持ちませんが、神社やお寺では手を合わせますし、霊魂の存在や生まれ変わりがあることも漠然と信じています。 死んでしまった子猫にいつかまた会えることを心の支えにして、今の辛さを乗り越えたいです。 大切な家族や友人、あるいはペットを亡くされたあとに、亡くなった人(動物)と再会された経験のある方はいませんか? 「夢で会った」「生まれ変わって出てきた」「幽霊?になって出てきた」「守護霊としてついてるみたいだ」等、何でもいいので教えてください。 (あくまでも主観的なことなので、回答者さまの思い込みでOKです)

  • 守護霊と守護仏 

    守護霊と守護仏の違いは、何でしょうか。 守護霊の祈り方のよい方法はどういう方法でしょうか。

  • 守護霊様を知りたいということは、守護霊様に失礼?

    守護霊様に対して冒涜ということを聞きました。 そうなんですか?

  • 守護霊について

    昨日占い師と名乗る者から私に「現在12体の守護霊様が見える」と言われました… 昨日が丁度変動期?で7体の守護霊が入れ替わったそうです。 普通そんなに何体も憑くものですか? 後、対人運、金運、健康運とそれぞれ守ってくれるものが一体一体に決まっているそうなのですが… そうなんですかね…? 守護霊に詳しい方回答願いますm(_ _)m

  • 守護霊

    付き合っても1年しかもたず悩んでいます。 私の守護霊と関係しているのでしょうか? 1982年12月10日 去年に大好きな人と別れなかなか前に進めません。。。

  • 守護霊について教えてください

    守護霊の導きなどを無視した人間に対して、 「守護霊が呆れる」などということはありますか? 守護霊には、 「自分が守っている人間が絶対に失敗しない」ほどの、 「矯正力」ってあるのでしょうか? 人間は「強い守護霊がいれば安泰」なのですか? ちなみに「1人の守護霊が複数人を守る」ということはありますか? 当方素人ですので、 分かりやすく解説していただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • わたしの守護霊

    もしいらっしゃって、何かメッセージがあれば教えていただきたいです。 17歳の女子高生です。 お願いします。

  • 微笑む守護霊

    先日、チャットのログだけで祖母の守護霊がついてると言われました。 ボイスのほうがはっきりわかるというので、ボイスもしました。やはり同じことを言われました。 霊感のある人はログだけで守護霊や憑依している霊がみえるとゆうのですが、本当なのでしょうか? そのことが本当だとしたら、守護霊というのは守ってる人のことをすべてわかっていますよね? 今の私をみてどうしてニコニコと笑っているのかが理解できません。 なぜ、微笑んでいるのでしょうか?