• ベストアンサー

今日のNHKでの、全国高校音楽コンクールの結果(金賞~銅賞受賞校)

よろしくお願いします。 今日、午後にNHKで放送されていた、 「全国学校音楽コンクール・高校の部」での 受賞校(金賞~銅賞)をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コチラで確認を

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/event/oncon/
mugigohan3
質問者

お礼

早々に教えていただいて、ありがとうございました。 見逃してしまったので、ほんとうに助かりました。

その他の回答 (1)

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 NHKのサイトに掲載されていました。 金賞 福島県 福島県立安積黎明高等学校 銀賞 埼玉県 埼玉栄高等学校 銅賞 宮崎県 宮崎学園高等学校    愛知県 愛知県立岡崎高等学校 優良賞 東京都 杉並学院高等学校    道北地区 北海道旭川東高等学校    愛媛県 愛媛県立松山東高等学校    山口県 山口県立萩高等学校    和歌山県 和歌山県立田辺高等学校     愛知県 名古屋市立北高等学校    東京都 東京都立府中西高等学校 http://www.nhk.or.jp/event/oncon/frame/content/contest/h18_zenkoku_kekka.html

mugigohan3
質問者

お礼

ありがとうございました。 見逃してしまったので、ぜひ知りたいと思っておりました。

関連するQ&A

  • NHK全国音楽コンクールの映像

    いま 第69回と70回のNHK全国音楽コンクール小学校の部 の映像または ビデオ DVDを探しているのですが‥ どこにもみあたりません。どなたか知っている方 がいれば教えてください。

  • NHK全国学校音楽コンクールについて

    NHK全国学校音楽コンクールの全国大会の演奏の収録に使用されているマイク(舞台上の指揮者とひな壇の斜め上辺りにある天井から吊り下げられているもの)のタイプは単一指向性と無指向性どちらだと思いますか?

  • 金賞を受賞したワイン

    ドラマなどで話題になり最近ワインに興味を持ちました。イオンなどで500円位の物を買ってきて「おぉ、以外と飲めるなぁ(おいしいなぁ)」と思い楽天などで他のワインも購入してみようかなぁと思ってい探していました。  そこで楽天のショップなどで、金賞を受賞したワインってのが多々あります。それって言うのはいろいろな所で品評会?(コンクール?)みたいなのが随時行われていてそこで金賞を受賞しているって事でしょうか?  別にそう言う事にこだわっている訳ではありませんが、全て金賞を受賞しているワインに思えて来てあまり有難みがありません。   後、お勧めのワイン(1本1000円位)、ショップがあれば教えて下さい。  よろしくお願いします。  

  • NHK全国学校音楽コンクールについて

    NHK全国学校音楽コンクール 全国大会の演奏の収録に使われているNHKホールの舞台上の指揮者とひな壇の斜め上あたりにあるマイクロホンを天井から吊り下げているワイヤーの様なこの糸は何処かのメーカーが品物として製造し実際に販売されているものなのかNHKが独自開発もしくはメーカーの委託開発したか何方なのですか?https://youtu.be/sAYkKKD6BTo https://youtu.be/jlnMoSBL894 何度も同じような質問をすみません・・。

  • 第73回NHK全国学校音楽コンクール

    海外に赴任している合唱好きの友人に頼まれていた、平成18年度 第73回NHK全国学校音楽コンクールのビデオ録画に失敗してしまいました。こういったものはネットなどでダビングをお願いする告知を出すことはできるのでしょうか?著作権は問題ないかとも思ったのですが、以前録画したビデオのやり取り(オークション)が問題になった記事を見た覚えがあるので・・・。また、直接NHKや出場した高校に問い合わせようかとも思ったのですが、今は犯罪等の心配で、かえって難しいのではないかと考えておりますが、杞憂でしょうか。

  • NHKで放送された今年の全国音楽コンクールの画像

    NHKサイトから配信されている、今年の「NHK全国学校音楽コンクール」の課題曲の画像をダウンロードしてDVDに収め、みんなで確認しようと思います。インターネットの接続が不十分な環境のため、どうしてもDVDで確認せざるをえない状況です。何か方法がありましたら教えてください。

  • 第64回全国中学高校ダンスコンクールの結果について

    第64回全国中学高校ダンスコンクールの中学校の結果を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • NHK学校音楽コンクール課題曲

    NHK全国学校音楽コンクールの小学生部門の課題曲「未来を旅するハーモニー」の作曲作詞が「吉田美和」と出ていました。あのドリカムの吉田美和でしょうか? 聴いて見たいのですが、どこで聴けますか?

  • 全日本吹奏楽コンクールの高校の大編成の部で

    全日本吹奏楽コンクールの高校の大編成の部で 金賞団体が演奏していた曲をなるべくたくさん教えてください!

  • 全国読書感想文コンクール

    こんにちは。 教えていただきたいのですが、青少年全国読書感想文コンクールって校内推薦→市・県推薦を経て全国に作品を出せるんですよね? 全国に作品を出すと総理大臣賞とかの大々的な受賞以外はみんな入選をもらえるんですか?参加賞みたいに。 落選みたいなのはないと聞いたのですが・・・。 あと、全国大会の入選までいくのは倍率高いんですか?(レベル的に難関ですか?) 今年高校最後の従姉妹が(高校2年間市内コンクール入賞の常連)夏休みに向けて闘志を燃やしてたので(^^;) 私は文章とかコンクールはさっぱり・・・汗 なのですが気になったもので。 分かる方いましたらぜひ教えてくだサイ~☆

専門家に質問してみよう