• ベストアンサー

スリーパー購入についてアドバイス求む

秋も深まり、毎夜の月がとてもきれいな季節になりました。 どうもこんにちは^^ 3ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、そろそろ寒くなってきたのでスリーパーを買おうと思っています。 前がファスナーのやつや、左右横で、ヒモで結ぶやつや、スナップで留めるやつなどあってどれがいいかわかりません。 あと、生地も、アクリルや、綿、マイクロファイバー、フリースがあってどれがよいかわかりません。 わたしが住んでいるところは、ベビー用品の店など無いので(^o^; ネット通販でしか買えないので実際に見ることもできないので みなさまに、おすすめのものを教えていただきたくぞんじあげます。 よろしくおねがいします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rio_pooh
回答No.1

こんにちは。7ヵ月娘のママです(^0^) うちは寝相悪いので、夏頃からスリーパーで寝かせています。通販で購入しました。 今は少し寒くなってきているので、前ファスナーの綿毛布タイプを使っています。 サイドを紐で結ぶやつやスナップでとめるやつは、寝返りや横向きで寝たときに足が出てしまい、寝冷えしてしまいそうなのでやめました。夏は暑いのでサイドを紐で結ぶタイプでガーゼ素材のものを使っていました。 3ヵ月だとそろそろ寝返りする時期だと思うので、これからの季節は、サイドが開かなくて前がファスナーになっているタイプのものが暖かくていいと思いますよ。生地は綿がおすすめです!

hammton
質問者

お礼

わかりました!前ファスナーのを選びます!とても参考になりました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして、こんばんは! 3歳と2歳の娘がいます☆ うちも冬はスリーパーを使っています。上の子は1度寝てしまうと何をしてもなかなか起きないので、前スナップのスリーパーにしています。っていうのも、前開閉だと寝てから着せようとしたときに腕を通したりして敏感な子だと起きてしまうので。下の子は結構敏感な方なので左右横にスナップが付いてるのを使っています。素材なども違うものを使っているのですが、下の子のスリーパーは結構お薦めです。素材は綿で手触りがすごく柔らかくて気持ちいいです。たまひよの通販で購入したのですが、値段も結構高めでした。記憶が定かではないのですが、確か4000円くらいだったような。値段も高いので上質でいいのは当たり前なんですけどね・・・。ちなみに、私も妊娠中にスリーパーを使っていたことがあるのですが、前ファスナーのは、どうしてもファスナーの部分が硬くてゴロゴロしてしまい、かなり気になりました。 ご参考までに!

hammton
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます★

• mizyondo
回答No.2

うちもスリーパー愛用しています。 1歳くらいまでは横ファスナーと肩スナップ付きで スナップとファスナーを開ければ全開にできるタイプを使って、 今は前ファスナー付きを使っています。 で、ごめんなさい、#1さんとは反対なのですが、 月齢が低いうちは横ファスナーは使いやすかったです。 スリーパーを下に全開にした上に寝かせてあとは 肩スナップとファスナーを閉めるだけなので、脱ぎ着が楽だったし 着せたままや着せた後のオムツがえも楽でした。 後、夜早い時間はファスナーを開けておいて冷え込んできたら サイドを閉める、などの調節もできましたし。 今は逆に肩が縫ってあってないと、大人しく着てくれないので 前開きが重宝しています。 素材はやはり綿などの素材がいいのではないでしょうか。 あとは一枚で寝せるか上からまた布団を掛けるか、で変わってくると思います。 月齢が低いと顔に布団がかぶさっても自分でのけることができないだろうから、 1枚で寝せれるよう、中綿のはいった、寝袋状のものを使っていました。 といっても本当に寒くなったら少し布団は掛けてましたけど。^^ 上からまた布団を掛けるのであれば、薄手で横や下が開いているタイプの方がいいと思いますよ。

hammton
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました★