• 締切済み

ふくらはぎしか痩せないのはなぜ?

中3(女)で162cmの55kg、B81W66H91、太もも54cmふくらはぎ33cmです。 ネットで162cmの理想プロポーションを見てみたら、 体重49kg、B84~85、W59~63、H85~89、太もも47~50cm、ふくらはぎ34~32cmと出ました。 該当しているのはふくらはぎだけで後は全部オーバー。(B以外) スゴイバランス悪いなぁと思って、毎日ご飯のときに寒天を一緒に摂取、間食抜き(したら次のご飯を減らす)、よく噛んでゆっくり食べる、お腹空いたら寒天入り紅茶か野菜、半身浴、寝る前にお腹と足全体に効くエクササイズ、週に2~3回斜めに上下するステッパー、有酸素運動のエアロビをしています。 ですが、ふくらはぎは少し締まった感があるのですが、太ももは1cmだけ細くなっただけでそのほかには全く効いていないようです。体重も変化なし。 逆に食欲が増すばかりでどうしようもありません。 一体どうすれば上記のような理想プロポーションに近づけるのでしょうか。

noname#21686
noname#21686

みんなの回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

毎日1時間、心拍数130前後でジョギングすれば、かなり近づけます。 逆に痩せ過ぎになっちゃうかもしれないけれど。 あと、人間の体は粘土細工じゃないので、部分的に自由に痩せたり太ったり出来ません。 個性は受け入れてください。

関連するQ&A

  • ふくらはぎを細くしたいです。

    ふくらはぎを細くしたいです。全体的にやせ形ですが、どんなに痩せても足が細くならないので身体の全体バランスが悪く困っています。 当方、20台後半女性。現在156cm、44kg、B80W60H80、太もも45cmふくらはぎ34cmです。この数値でみてとれるように、圧倒的にふくらはぎが太いのです。 学生時代は運動はしてませんでしたし、現在は仕事で日中デスクワークで座りっぱなし。普段はたまに自転車にのる程度の運動と、家では多少のストレッチをしています。 今までで一番細くて32cmでした。 もともとの体質なのか、ふくらはぎには筋肉がついていて結構しっかりしています。あと、足首が骨太で無駄な肉はついてないのに、21cmもあります。とにかく、ふくらはぎがせめて30cmになりたいです。 なんとか細くする方法を何かわかる方、なんでもよいです、いらっしゃいましたら伝授願います!

  • 私のふくらはぎって、標準なのかな・・・

    身長159cm、体重43.5kgです。 どちらかとゆうと上半身ガリガリ。 太もも44cmです。 朝:ふくらはぎ31cm、足首19cm 夕方:ふくらはぎ32cm、足首20cm けっこう、むくみがひどいです。 ふくらはぎと足首が気になって、普段パンツスタイルばかりです。 このふくらはぎのサイズ見て、皆さんどう思いますか?なんか、太ももに対してアンバランスな気が。 ご意見、お願いいたします。

  • 助けて下さい、もう分かりません。

    助けて下さい、もう分かりません。 太っていることがいやで、ダイエットしました。 まわりはもう十分、細すぎると言いますが信じられません。 彼氏にいたってはもっと太るべきと言います。 私は納得できないです。 151cm、39kg、体脂肪19% B78W60H82です。 太ももは42cmもあります。 上半身は理想的になってきましたが、おなかから太ももが太いので、 まだまだ痩せたいです。

  • ふくらはぎが太いです…

    高2の女子です。 身長155cm、体重52kgです。 1ヶ月程前から骨盤回しや軽い食事制限等で3kg程落としました。 へそ回り-6cm、ヒップ-2cm、ふとももは測ってないですが若干細くなった気がします… 上半身・ふとももは効果が見られるのですが、ふくらはぎ以下は全くです… ふくらはぎ40cm、足首22cm… 足の甲までもパンパンなのでむくみが原因だと思います。 毎日1時間は歩くし、立ち方歩き方など、歪み等を改善するように心がけています。 食事以外に水分をほとんど取らないのも原因なんでしょうか? 1日どのくらい水分を取ればいいんでしょうか… ふくらはぎに効く、骨盤回し的ダイエットがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ふくらはぎが太いです。

    身長155cm、体重47kgの中学生です。 最近、間食をとらない、できるだけ部活でも動くなどの軽いダイエットを始めました。その結果、体重は減り、ウエストも細くなったのですが・・・足が太いんです>< 太ももも太いですが、少しずつ細くなっているのでそれはおいといて・・・ふくらはぎが太いんです。 立った状態で鏡を見ると、ふくらはぎの内側に筋肉がみえます。足首はそんなに太くない(20cmです)ので、極端に言うとダイヤ型のようになっています。しかし、だからと言って筋肉ばかりではなく、座った状態でつまんでみるとやわらかく、脂肪が付いているのもわかります・・・。 どうすれば細くなるでしょうか? 毎日、一応マッサージをしていますが、それでいいのでしょうか? 教えてください!

  • ふくらはぎが…

    今、中3女子です。 私は、身長155cm、体重45キロです。 最近太りました。 前に比べてふくらはぎが太くなってしまいました(>_<) 今、ふくらはぎ32cmです。 太ももが細い方なので、ふくらはぎが目立ちます。 ふくらはぎを細くする方法教えてください。 細くしなくてもいいってゆう意見はやめてください(>_<)すみません。

  • 下半身痩せ→競歩かジョギングか

    18歳女、155cm39.0~4kg 体脂肪15%、 B80(アンダー61) W53 H79、二の腕19.5cm、太もも42cm、ふくらはぎ28cm、足首17cmです。 下半身のお肉がかなり気になります。 オリンピックで、競歩やマラソンをしている選手の脚がとても美しかったので、私も始めたいと思うのですが 同じ時間走るなら、競歩とジョギング、どちらが細くなるのでしょうか? 理想は太ももとふくらはぎ2cm、お尻は1~2cm細く、体脂肪13~14%になりたいです。

  • ふくらはぎについて

    こんにちは。体脂肪、体重ともにかなり減りましたがふくらはぎだけ2cmも太くなってしまい、現在52cmもあります。あるくとムキッって筋肉がでる状態です。ちなみに私の頭周りと同じサイズになってしまいました。太ももも58cmありぴっちりしたズボンをはくと競輪の選手のようになってしまいます。主にやっているのはウォーキングと水泳ですが足に負担のかからない運動法を教えてください。女性で156cm、70kg。体脂肪は37%です。

  • 太っている…?

    155cm42kgでB77W53H80で二の腕21cm手首13cm 太もも43cmふくらはぎ29cm足首18cm っていったら痩せてる、普通、ぽっちゃりのうちどれですか!?

  • 最悪な体質

    154.7cm42kg ブタと言われたことをきっかけに1年かけて47kgからダイエットしました 数値的には痩せたんですが、全く痩せた感じがしません 周りにも痩せたなどは一切言われません そこで、体重の数値だけでは判断しにくいと思い身体のサイズを測ったら、B77W53H80で首周り28cm肩幅35cm二の腕22cm手首13cm太もも43cm脹ら脛29cm足首18cmだったんですが、この身長体重でこの数字は痩せてると言えるんですか?