• ベストアンサー

Outlook Expressの画面表示が変

先ほどまで、めーリングツーールOutlook Expressを 開いて、表示を全画面、部分画面?、最小の選択が順調でしたが、 先ほどから、全画面はOK、最小もOKですが部分画面(用語が間違っているかも) をクリックすると、最小の場合と同じように、最下部にOutlook Expressが 表示されるだけになってしまいます。原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
回答No.3

>ダスクバーにアプリケーションメ名があるだけで、 ではその「タスクバーのアプリケーション名」を右クリックしてみては? タスクバーでそれを右クリックすると、「元のサイズに戻す、移動、サイズ変更、最小化、最大化、閉じる」とあると思います。 それで「移動」をクリックして、キーボードの矢印で移動させることはできないでしょうか?

11sasuke
質問者

お礼

有難うございました。 サイズ変更、移動など触っていたら、右隅のIMEバー?の上に、 小さくなったOutlook Expressが現れました。このバーの下に 潜っていたようです。マウスで掴んで拡大して解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>原因と対策 対策として。 >最小の場合と同じように、最下部にOutlook Expressが表示されるだけになって このときに、その四隅をマウスでドラッグして、好きな大きさにしては? そうすると、最大化=全画面、元のサイズに戻すボタン=元のウインドウの大きさ、最小化=タスクバー、とできるようになると思いますが…

11sasuke
質問者

補足

ダスクバーにアプリケーションメ名があるだけで、四隅がありません。最小にした状態と 同じです。「元のサイズに戻す」もアクティブになっておらず、白っぽく、カースルにも 無反応です。

• Deep__Blue
回答No.1

PCを再起動してもダメでしょうか?

11sasuke
質問者

補足

数回再起動しましたが、回復しません。500kB程度の大きさのexcelを数個開いて 作業している内に、この症状が出たように思います。そこで、再起動を繰り返し ましたが、変化なしでした。