• ベストアンサー

outlook express について

メールを見ようとクリックすると、「outlook expressをご利用の方で画像が表示されない場合は上記コメントをクリックしてください」 とでます。私がうっかり設定してしまったような気がするのですが、アウトルックの、使い方、必要性、など お教えください。恐れ入りますがパソコン2年目の、老婆でごさいます。専門用語を少なめにして よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

XPSP2にすると、初期状態ではHTMLメール中の画像を表示しない設定になってます。(ウィルス感染防止のため) 一時的に画像が表示されるようにするには、その画面上部にある、「このコンピュータが送信者に・・・(略)・・・画像がブロックされています。画像をダウンロードするにはここをクリックしてください。」と書かれている部分をクリックすると見えるはずです。 常に画像が表示されるようにするには、OEの設定を変更します。 「ツール」「オプション」「セキュリティ」「HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」のチェックをはずしOK。 HTMLメール(その中の画像)を利用したウイルスがあるので、注意が必要です。(なるべく、一時的に許可する方法がよい)

参考URL:
https://www.dreammail.jp/help/html/outlook/index.php
a-1925
質問者

補足

goold-man様 画像を見る方法はわかりました。本当に有り難う御座いました。もうひとつ質問をします。初心者でPCをやればやるほど疑問がでてきます。アウトルックは、自分で設定するものですか?・・・もしアウトルックを設定してなくても普通のメールが普通に届くのであればこの設定を解除できますか?また この設定をこのままにしておいたほうが便利だと、いうことであれば 使い方をお教えください。あまりいろいろ設定を増やし複雑にしないほうが、かえって使いやすいかとも考えております。よろしくお願いいたします。