• ベストアンサー

Outlook Expressのアドレスについて

  うちのパソコンは家族で使っているので ユーザー設定?をして入り口を分けてそれぞれ 自分しかログインできないようにしています。 それで、私だけOutlook Expressでアドレスを作りたいのですが、 これを私専用のページで作れば自分専用のアドレスを作れるのでしょうか? 今はヤフーやgooなどのウェブのアドレスを使っていますが、デスクトップから メールを見れると楽なのでOutlook Expressを使いたいんです。 専門用語などがわからないのでどう説明したらよいのか分からないのですが… もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

質問の趣旨は、 「自分のユーザーアカウントにログオンした状態で、今はYahooとGooメールのアドレスを持っているので、現在ブラウザを使用してメールの送受信をしているが、Outlook Expressでメールの送受信をしたい」 ですか? そうでしたら、Outlook Expressを起動して、下記を参考にYahooメールのPOPというアカウントの設定をしてください。 その際は、必ず、設定手順にあるように「メッセージにコピーを残す」ように設定してからYahooのサーバーにアクセスしないとwebから吸い上げてしまうので注意が必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html (OEでのyahooメールの送受信設定) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html なお、gooメールは、フリー版でしたら、メールソフトでの送受信はできません。 GmailやHotmailのアドレスはPOPアカウントで可能です。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽く読んで見たところちょっと難しそうですが やってみたいと思います。 詳しく教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • outlook Expressのアドレス帳

    現在家族5人で、Outlook Expressの「ユーザーの管理」を使用してそれぞれメールをやり取りしています。 ユーザーAが新しくアドレス帳にメールアドレスを登録した後、 ユーザーBがログインしてアドレス帳を見ると、Aが登録したアドレスも出てきます。 その逆もです。 ユーザーごとに、そのユーザーしか見ることのできないアドレス帳を作成することはできますでしょうか?

  • Outlook Express アドレス帳について

    Outlook Expressのアドレス帳について質問です。 現在Outlook Expressを複数のユーザーで使い分けています。メールについてはユーザー別になっているのですが、アドレス帳は各ユーザーのデータが混在しており、誰でも使えてしまう状況にあります。Outlook Expressでアドレス帳をユーザー毎に管理する方法があれば教えて下さい。(他のユーザーのアドレス帳と混在しない方法)

  • Outlook Expressのアドレス帳を分けたいんですが

    家族と共同でパソコンを使っています。 デスクトップのユーザー分けをしているので、立ち上げる時は個々のデスクトップなんですが、 Outlook Expressの連絡先(アドレス帳)が共同になっているんです。 左側のメニューの位置に表示させているんですけど、家族のアドレスが一緒に入っています。 これを個々に分けるのはどうしたら良いのでしょうか? 他の人に自分のアドレス帳が見られないようにしたいのですが…。 分かる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Outlook Expressで2つ以上のアドレスは使えますか

    タイトルの通りなのですが、Outlook Express6でメールアドレスを2つ以上使うことはできますか。 今プロバイダからの貰ったメールアドレスを登録しているのですが、ヤフーのフリーメールのアドレスもOutlook Expressで管理できれば楽なので。受信はできそうなのですが送信するときはどちらのアドレスからの送信になるのでしょうか(選択できればいいのですが・・) 回答宜しくお願いします。

  • Outlook Expressのショートカットの作り方

    教えて下さい。 YahooのWebメールアドレス(Aアドレス、Bアドレス)を2つ所有しているのですが Outlook Expressを起動して「ユーザーの切り替え」でいちいち操作するのが わずらわしいのです。 そこでOutlook ExpressのショートカットAとBを作成して それぞれのアドレスとリンクさせるようなことは出来ないでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレス自分のアドレス

    アウトルックエクスプレス自分のアドレスで、 アットマーク後の項目は何を入れたらいいのでしょうか?。 私はyahooBBに入会しています。 アウトルックエクスプレスの自分のアドレスで、 アットマーク後の項目はyahooのロゴは使用できますか。

  • Outlook Express6のユーザーの追加

    職場の私専用のPCで、Outlook Express6のユーザーの追加で、職場のアドレスと私個人のアドレスを登録して使い分けていましたが、ある日突然私個人のアドレスだけ受信のみで送信ができなくなりました。職場はNifty、私はOCNです。何度私個人のアカウントを入れ直しても結果は同じです。どなたかこんな経験された方、また修正された方がお見えでしたら教えてください。

  • outlook expressのアドレス帳を分割し

    outlook expressからyahoo mailへアドレス帳をエクスポートしたいのですが、ヤフー側は一度に500件までしかインポートできません。 アドレスは800件ほどあります。 アウトルックエクスプレスでアドレス帳を分割してエクスポートする方法を教えてください。 お願いします。

  • Outlook Expressの設定

    現在yahooメールと Outlook Expressとを使ってメールをしているのですが、最近goo のweb無料メール、を始めました、このgooメールを Outlook Expressでも使用出来る様に、設定方法を教えて下さい、 (インターネットアカントの設定方法だと思うのですが)宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス

    アウトルックエクスプレスの不調のため、ユーザーの追加で新規ユーザーを作成しアカウント設定を済ませたのですが バックアップがうまく取れていなかったようで、旧アドレスの戻し方がわからなくなりました。 旧ユーザーはまだ削除していないのでデータは残っていると思うのですが・・