• ベストアンサー

Outlook Expressのアドレスについて

うちのパソコンは家族で使っているので ユーザー設定?をして入り口を分けてそれぞれ 自分しかログインできないようにしています。 それで、私だけOutlook Expressでアドレスを作りたいのですが、 これを私専用のページで作れば自分専用のアドレスを作れるのでしょうか? 今はヤフーやgooなどのウェブのアドレスを使っていますが、デスクトップから メールを見れると楽なのでOutlook Expressを使いたいんです。 専門用語などがわからないのでどう説明したらよいのか分からないのですが… もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

質問の趣旨は、 「自分のユーザーアカウントにログオンした状態で、今はYahooとGooメールのアドレスを持っているので、現在ブラウザを使用してメールの送受信をしているが、Outlook Expressでメールの送受信をしたい」 ですか? そうでしたら、Outlook Expressを起動して、下記を参考にYahooメールのPOPというアカウントの設定をしてください。 その際は、必ず、設定手順にあるように「メッセージにコピーを残す」ように設定してからYahooのサーバーにアクセスしないとwebから吸い上げてしまうので注意が必要です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html (OEでのyahooメールの送受信設定) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html なお、gooメールは、フリー版でしたら、メールソフトでの送受信はできません。 GmailやHotmailのアドレスはPOPアカウントで可能です。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 軽く読んで見たところちょっと難しそうですが やってみたいと思います。 詳しく教えていただきありがとうございましたm(_ _)m