• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook Expressのアドレス帳

現在家族5人で、Outlook Expressの「ユーザーの管理」を使用してそれぞれメールをやり取りしています。 ユーザーAが新しくアドレス帳にメールアドレスを登録した後、 ユーザーBがログインしてアドレス帳を見ると、Aが登録したアドレスも出てきます。 その逆もです。 ユーザーごとに、そのユーザーしか見ることのできないアドレス帳を作成することはできますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数231
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

アドレス帳の「共有連絡先」にアドレスが登録されてないでしょうか? 「ユーザー(名)の連絡先」フォルダに登録されているなら、他のユーザーからは見ることができないはずなんですが。 過去の投稿をみると、(OEの複数ユーザー使用で)メールがユーザーごとに正しく振り分けられないケースもあるようですが・・その点は大丈夫でしょうか。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook Express アドレス帳について

    Outlook Expressのアドレス帳について質問です。 現在Outlook Expressを複数のユーザーで使い分けています。メールについてはユーザー別になっているのですが、アドレス帳は各ユーザーのデータが混在しており、誰でも使えてしまう状況にあります。Outlook Expressでアドレス帳をユーザー毎に管理する方法があれば教えて下さい。(他のユーザーのアドレス帳と混在しない方法)

  • Outlook Expressのアドレス帳について

    Outlook Express6を使っています。 アドレス帳から宛先を選択してメールを送信すると、相手にアドレス帳に登録されている名前が表示されてしまいます。 たとえば以下のような情報をアドレス帳に登録します。 登録名 :太郎君 アドレス:taro@***.ne.jp メールを送信するときにアドレス帳から「太郎君」を選択して送信すると、相手のメーラーの宛先欄にも「太郎君」が表示されてしまいます。 このように登録名が表示されるのは何かと不都合があるので、なんとかメールアドレス自体「taro@***.ne.jp」を表示させることはできないでしょうか? ※仕事で使用してると結構困ります。取引先のアドレスにはすべて「様」をつけておかないと失礼になるので・・・

  • Outlook Express のアドレス帳が・・・

     メールソフトとして使っているOutlook Expressのアドレス帳に登録している人達の多くの姓名が(全てではなく半分くらい)突然逆になってしまいました。アドレス帳をいじったわけでもないのに突然のことで驚いています。最近の変化点と言えば、光に乗り換えた際にメールアドレスを変更したので設定の変更はしましたが・・・アドレス帳は触っていません。姓名が逆(山田太郎が太郎山田)に表示されるとアドレスを探すとき少し戸惑ってしまいます。どなたか簡単な修復方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス帳

    アウトルックエクスプレスのアドレス帳にひとりでに名前やアドレスが登録されているのを知り、ちょっと驚きました。やり取りした分すべて登録されて行くと思って良いですか。何件登録されますか。ヤフーメールの方はひとりでにとは、いかないようですが即座に登録できない物でしょうか。

  • Outlook Expressのアドレス帳

    Outlook Express6を使用しています。 メール作成で宛先を入力するとき すでに登録しているアドレス帳の中から選んでいます。 宛先の所をクリックして アドレスが出てきますが アドレスの日本語名のところが 姓と名が 逆転して 名 姓の表示になります。 メール作成以外で アドレス一覧を開くと普通に表示されます。 いつからか 分からないですが突然このような現象になりました。 特に 使っていて見づらいだけで問題なく使用していますが気になります。 ご指導よろしくお願いします。 OS:XP home edition ウイルスソフトインストール済

  • GuestアカウントでログインするとOutlook Expressのアドレス帳が白紙

    2ユーザーで1台使用しています。(XP Home Edition Ver.2002 Service Pack 2 Outlook Express Ver.6.0)管理者のOutlook Expressアドレス帳をGuestアカウントでも使用したいのですが、一覧が出てきません。 GuestアカウントでOEを開くと左側に連絡先として登録のアドレス名が出ることは出るのですがアドレス帳を開くと一件も載っていません。人の検索とすると、確かに管理者のアドレス帳に登録ある名前が出てくるのですが・・・。メールを作成するのに一回一回、検索しなくてはなりません。 試しにアドレス帳のインポートを行うと「既にエントリがあります。上書きしますか?」と出てくるのでやはりアドレス帳自体は保存されているように思います。そのまま全て上書きで処理すると「正常に完了しました」となりました。でも、アドレス帳を開くと結局一覧には一件も出てこないという状態です。 Guestアカウントでofficeアプリケーションを使うと「エラー25090.インストール時に、Office Source Engineの問題が発生しました。システムエラー:-2147024891 」と出ることがあったのでOffice Source Engine を開始にしてみたのですが変化は無しでした。 新しくアドレスを登録し直す他ないでしょうか。もし良い方法をどなたかご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • OUTLOOK EXPRESSで、アドレス帳がどっかに格納されてしまった

    現在使用しているOUTLOOK EXPRESSのアドレス帳が、 どこかに格納されてしまったようです。 (1)通常、メール作成の際に、頭の数文字を宛先に打ち込むとその後続がでてくるので便利だったが、それがなくなった。 (2)原因究明のため、アドレス帳を開いてみたら、登録アドレスがゼロになっていた。 (3)しかし、アドレス帳の中の『人の検索』のところに名前をいれ、 検索を押すと、以前入っていたリストのものが出てくる。 (⇒ということはどこかに格納されている?) なにか対処法ご存知なかたおられませんでしょうか? 不便で不便で。。。

  • Outlook Expressのアドレス帳を分けたいんですが

    家族と共同でパソコンを使っています。 デスクトップのユーザー分けをしているので、立ち上げる時は個々のデスクトップなんですが、 Outlook Expressの連絡先(アドレス帳)が共同になっているんです。 左側のメニューの位置に表示させているんですけど、家族のアドレスが一緒に入っています。 これを個々に分けるのはどうしたら良いのでしょうか? 他の人に自分のアドレス帳が見られないようにしたいのですが…。 分かる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESS6のアドレス帳が使えない

    はじめまして、私はOUTLOOK EXPRESS6を使用しているのですが 突然アドレス帳が抹消されてしまい何をやってもだめでした。 そのことでの回復の話ではなく、又新規で送受信するば、自動的にアドレス帳に入るから良いなと思っていたのですが、それも出来なくて さらに、アドレス帳を開いてメインユーザーの連絡先等のフォルダー にメールアドレスを入力しているのですがフォルダーは何回やっても 空のままでアドレス帳機能がゼロで困っております。 どうしたら正常になるのかお知恵を貸してきた抱ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Outlook Express のメールをカテゴリー別で登録して一斉送信したいのですが・・

    Outlook Express 6を使用しているのですが、カテゴリー別に(会社・友人、サークルなど)アドレス登録できますか? アドレスをクリックして【アドレス帳 メインユーザー】でカテゴリ別で作成したのですが(各個人の住所、メールアドレス、電話番号など10件ほど) ここから(アドレス帳 メインユーザー)から、お知らせメールをカテゴリ別に送ることはできるでしょうか?(一件ずつではなくて登録した10件一斉送信できるでしょうか?) 長文ですみません。 できるのであれば、手順などを教えていただくと嬉しいです。