• ベストアンサー

画像をOutlook Expressで送信したいのに、Outlookが開いてしまう・・・

マイピクチャの画像をメールに添付して送りたい時に、以前は、「マイピクチャ」の画像をクリック→「メールで送信」→「イメージを小さくする」→「OK」→Outlook Expressでのメールが開く、というようになってました。 ところが、特に設定の変更などはしてないのですが、先日頃から、同じ様な操作をすると、「Microsoft Outlook」でのメールに画像が添付されるようになってしまいました。 以前のようにOutlook Expressに添付されるようにするには、どのようにすればいいでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_nekoru
回答No.3

インターネットエクスプローラーのメニューバーから 「ツール」-「インターネットオプション」をクリック インターネットオプション画面が表示されるので「プログラム」タグをクリック インターネットプログラム欄の「電子メール」の項目がMicrosoft Outlookになっていると思うので、 Outlook Expressに変更し「適用」ボタンをクリックしてください。

katze724
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 早速調べてみたところ、そのようになっていたので変更したらきちんと Outlook Expressでメールが開きました! PCのことは全く無知で・・・。早く聞けばよかったと思いました。 本当にどうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#18862
回答No.2

#1です。 >IEのアイコンを右クリックして「オプション」から「プログラブ」タブ       ↓ IEのアイコンを右クリックして「オプション」から「プログラム」タブ 打ち間違えしました。すみません。

回答No.1

はじめまして。 「インターネットプログラム」の「電子メール」が「Outlook」になっているのではないでしょうか。 IEのアイコンを右クリックして「オプション」から「プログラブ」タブを選択、「インターネットプログラム」の「電子メール」が「Microsoft Outlook」になっていれば、「Outlook Express」に変更してください。 参考になれば幸いです。

katze724
質問者

お礼

すぐにご回答を頂いてたようで、大変嬉しく思っています。 調べましたところ、仰られるように「Microsoft Outlook」になっておりました。 こんなに早く解決するとは思ってもいませんでした。 こちらで質問させていただいて本当によかったです。 重ねて御礼申し上げます。どうもありがとうございましたm(__)m