• ベストアンサー

画像をOutlook Expressで送信したいのに、Outlookが開いてしまう・・・

マイピクチャの画像をメールに添付して送りたい時に、以前は、「マイピクチャ」の画像をクリック→「メールで送信」→「イメージを小さくする」→「OK」→Outlook Expressでのメールが開く、というようになってました。 ところが、特に設定の変更などはしてないのですが、先日頃から、同じ様な操作をすると、「Microsoft Outlook」でのメールに画像が添付されるようになってしまいました。 以前のようにOutlook Expressに添付されるようにするには、どのようにすればいいでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_nekoru
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.3

インターネットエクスプローラーのメニューバーから 「ツール」-「インターネットオプション」をクリック インターネットオプション画面が表示されるので「プログラム」タグをクリック インターネットプログラム欄の「電子メール」の項目がMicrosoft Outlookになっていると思うので、 Outlook Expressに変更し「適用」ボタンをクリックしてください。

katze724
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 早速調べてみたところ、そのようになっていたので変更したらきちんと Outlook Expressでメールが開きました! PCのことは全く無知で・・・。早く聞けばよかったと思いました。 本当にどうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#18862
noname#18862
回答No.2

#1です。 >IEのアイコンを右クリックして「オプション」から「プログラブ」タブ       ↓ IEのアイコンを右クリックして「オプション」から「プログラム」タブ 打ち間違えしました。すみません。

noname#18862
noname#18862
回答No.1

はじめまして。 「インターネットプログラム」の「電子メール」が「Outlook」になっているのではないでしょうか。 IEのアイコンを右クリックして「オプション」から「プログラブ」タブを選択、「インターネットプログラム」の「電子メール」が「Microsoft Outlook」になっていれば、「Outlook Express」に変更してください。 参考になれば幸いです。

katze724
質問者

お礼

すぐにご回答を頂いてたようで、大変嬉しく思っています。 調べましたところ、仰られるように「Microsoft Outlook」になっておりました。 こんなに早く解決するとは思ってもいませんでした。 こちらで質問させていただいて本当によかったです。 重ねて御礼申し上げます。どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • Outlook Expressでの画像送信

    マイコンピューターの各種フォルダの中から、Outlook Expressで画像をメール送信しようとしています。 ちょっと訳あって、オフィスのパソコンが換わりまして(XPからXPへ)、今まで同様フォルダから画像を選択し、『ファイルとフォルダのタスク』から『このファイルを電子メールで送信する』→『イメージを全て小さくする』→ 送信メールが立ち上がり、作成後送信 という一連の流れでメール送信が出来ておりました。 しかし、換わったパソコンは、同じような流れで操作すると、Microsoft Office Outlookの名前で『プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの〔メール〕アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。』と表示されます。 Outlook Expressに慣れてますので、わざわざMicrosoft Office Outlookを使用するつもりはありません。 今まで同様の操作にするにはどうしたらよろしいのでしょうか? お知恵を貸してくださいませ。

  • winxpのOEで画像を送信したいのですが・・・。

    今使っているOSはwinxpです、そこで画像を圧縮、メール(今まではOEを使っていました。)に添付をして送信したいのですが、「マイピクチャ」→「メールで送信」→「画像を圧縮する」と、ここまではいいのですが、その後使われるメーラーソフトがアウトルックになってしまい、アウトルックエクスプレスを使ってのメールの送信が出来ないんです。 今までアウトルックエクスプレス(OE)を使っての操作が中心だったのでこれからもそうしたいのです。 アウトルック自体はインストールしてはありますが、通常使用はしておりませんでした。 画像を圧縮してからのメールへの添付、そしてアウトルックエクスプレスでのメールの送信はどの様に操作をしたらよいのでしょうか。

  • WinXpで画像の送信をしたいのに…

    今使っているOSはwinxpです、そこで画像を圧縮、メールに添付をして送信したいのですが、「マイピクチャ」→「メールで送信」→「画像を圧縮する」と、ここまではいいのですが、その後使われるメーラーソフトがアウトルックになってしまい、アウトルックエクスプレスを使ってのメールの送信が出来ないんです。 今までアウトルックエクスプレス(OE)を使っての操作が中心だったのでこれからもそうしたいのです。以前こちらの質問の中に 同じような質問があり その答えのIEのツールから オプションの確認をしてみましたが OEに設定されていました。(アウトルックには現在メール設定してありません)  

  • Outlook

    マイピクチャでファイルを右クリックし、電子メールで送信をクリックするとOutlook Expressではなく、Microsoft Outlookで送信になってしまいます。 Expressで送信できるようにする方法を教えてください。

  • 画像を添付したメールが送信できません

    メールソフトはOutlook Expressです。よろしくお願いいたします マイピクチャーからデジカメ画像をせんたくして→[選択した項目を電子メールで送信する」から入って、選び「イメージを小さくする」の「OK」をクリックしても、送信画面も何も出てきません、それ以上先に進みません。 以前はMicrosoft Officeぽい送信画面が出てましたが、 送信ボタンがどこにも無く送信できませんのでMicrosoft Officeを PCから削除してます。

  • アウトルックエクスプレスで画像添付、送信

    マイピクチャーに保存してある画像を選択して、「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、以前はアウトルックエクスプレスが自動的に立ち上がり、正常に送ることができたのですが、なぜか最近はアウトルック(←普段使用していない)が立ち上がるようになってしまいました。 これを以前の状態(アウトルックエクスプレスが立ち上がる)に戻すには、どうすればよいのでしょうか? 特に設定を変えたおぼえもないのですが?? VAIOノート、XPSP2、でメールの送受信にはアウトルックエクスプレスを使用しており、通常の送受信には問題ありません。 よろしくお願いします。

  • Outlook express送信済

    Outlook expressを使用しております 送信したメールがこれまでは、送信済みのところに 表示されていたのですが、どこをどういじってしまったのか 表示されなくて、不安です 以前に戻す操作をお教えください

  • 写真をOutlook Expressで送るには (Microsoft office outlookではなく) 

    写真をいつも次のようなやり方でOutlook Expressを使って送ってました。マイピクチャ→送る→メール受信者→イメージを小さくする そして、先日MSNメッセンジャーをインストールしたところ、Outlook ExpressではなくMicrosoft office outlookが開いて、そこから送らなくてはならないようになってしまいました。 以前のように、写真をOutlook Expressを使って送れるように戻すにはどうすればいいでしょうか?

  • Outlook Expressを

    インターネットなどで画像があった場合に その画像を右クリックしてメールで送信するを選ぶと Outlook Expressではないのが出て他のなにかで送信されようとします。 このときにOutlook Expressのメール送信画面を開くようにするにはどうすればよいでしょうか? Outlook Expressは普通に使えます。

  • ページの送信をOutlook Expressで送りたい。

    いつも、お世話になっています。今、見ている記事を知り合いにOutlook Expressで送信しようと思ってInternet Explorerツールバーの「ページの送信」をクリックすると、いつもはOutlook Expressで電子メールの送受信が出来たのですが、「Microsoft Outlook」だと思うのですがタイトルバーには、電子メールで送信、右端にメッセー(HTML)が表示された画面が表示されます。Outlook Expressで送信したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願いします。