• ベストアンサー

エクセル:1行おき

1つのセルに罫線で外枠を書いたとします。 下の方向にセルを一つ飛ばしに連続で一発でコピーする仕方はありますか? 1行おきでも2行おきでもできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

罫線を引いたセルと、その次の行のセル2行文を選択します。 ツールバーの刷毛のマーク(書式のコピー/貼り付け)をクリックし、 選択したセルの下にコピーしたい部分だけドラッグしてください。 2行おきの場合は、最初に3行文を選択してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

1行おき 罫線を引いたセルとその下のセルを選択して右下の[+]フィルハンドルをつかんで下方へコピー。 2行おき 罫線を引いたセルとその下2行のセルを選択して右下の[+]フィルハンドルをつかんで下方へコピー。