• 締切済み

Excelで行追加

今、選択されてるセルの下に、 10行分を今のセル行の内容(演算式)をコピー挿入したいのですが、どのようにすれば。。。 なお、行全体ではなく、A~G列のみの処理にしたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 やりたい事がちょっとわかりにくいのですが・・・、 例えば、 Sub 下にコピー() ActiveCell.Copy Range(Cells(ActiveCell.Row + 1,ActiveCell.Column), Cells(ActiveCell.Row + 10, ActiveCell.Column + 6)).Select ActiveSheet.Paste End Sub でいいですか? (^^ゞ

a00000a
質問者

お礼

だいぶ内容がちがいますが、できそうな気が。。。 参考にして試したらできました。 感謝です。

• imogasi
回答No.3

>Excelの操作方法でなく、 であれば、ご回答をみて、その操作をしてみて、マクロの記録を取れば良いのです。 Sub Macro1() Range("A1:G10").Copy Range("A11").Insert Shift:=xlDown Application.CutCopyMode = False End Sub

a00000a
質問者

補足

折角回答いただいたのですが、 やりたいのは固定のセルでなく、 今あるセルからという方式です。

• BLUEPIXY
回答No.2

A~Gの10行分を選択し、(右クリックから)コピーします。 挿入したい部分を選んで、右クリックからコピーしたセルの挿入を選んで挿入します。

a00000a
質問者

補足

すみません。 Excelの操作方法でなく、VBで行う方法が知りたいのです。

• Ree_232
回答No.1

入れたいところのA~G列を選択して、右クリックで挿入→下にシフト。

a00000a
質問者

補足

すみません。 Excelの操作方法でなく、VBで行う方法が知りたいのです。