• ベストアンサー

足元金利の足元ってどういう意味ですか(?_?)長期金利、CPなどで

こんにちは、みなさん!! 【質問】足元金利の足元とはどういう意味ですか(?_?) 長期債券やCP市場のレポートを読んでいると足元金利 と良く出てきます。この【足元】の意味が分かりませ ん。 通常の金利という意味とは違うのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いし ます。

• 債券

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

一般的には、直近の市場金利という意味ではないでしょうか。

aoyama-reiko
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 足元とは、直近(すぐそば)の金利を指すんですね。 レポートを書いている日から、一番近い時を指しているという事 だとイメージしています。