• ベストアンサー

タンス株について

昔、夫の名義で買った株があります。夫が昔勤めていた会社の持ち株会で買った株で、10年ほど前に株が分割されたということで、その増分3000株がM銀行から送られてきました。そして10年ほどタンスの中に保存していたのですが、最近、株の電子化という言葉をよく聞きくのですが、そうなると、今もっている株券が期日を過ぎるとただの紙に、なってしまうらしいとのことで電子化しようと考えています。同じ銘柄の株で1000株は、証券会社に預けてあるので、そこに一緒にいれたいと考えています。そのような場合どのような手順を踏めばよいのか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.2

預けたい証券会社に電話して必要なものを聞いて(証券会社によっては違うものが必要かも知れないので確認です) 株券を持参するか郵送で処理するかして下さい。

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.1

既に証券会社に口座を開設してあるならその証券会社にご相談ください。 専用の申込書などを記入してタンス株を渡せば証券会社の口座に入りますよ。