• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会社の持ち株会のたんす株について

会社の持ち株会がありまして、このたびタンス株とし株券が着ました。 これより、証券会社に送りまして売買の手続きに移ります。 会社から1枚の紙(取得額などが書いてある。)もらいましたが、もしこの紙がなかったらどういう取得額になるのでしょうか? また、ないと手続きできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>会社から1枚の紙(取得額などが書いてある。)もらいましたが、もしこの紙がなかったらどういう取得額になるのでしょうか? みなし取得価格の制度もあるけど期間制限もあるし取得額を決めるのは難しいと思う。 最悪は0円かな。 >また、ないと手続きできませんか? 取得額が0円なら手続きは出来るでしょう。 会社からの一枚の紙を大事にしてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。