• ベストアンサー

キャッチャーミットの規格について

rokko-oroshiの回答

回答No.2

私の所属する連盟で似たようなことがありました。 キャッチャーミットの紐が試合中に切れてしまい、外野手用のグローブでキャッチャーを続けようとしたところ、審判に止められました。 連盟の規則だからということで、家に帰って年に一度配布される資料を読んだところ、キャッチャーはキャッチャーミットを使う旨規定されてました。 もしかしたら今回も、連盟のローカルルールがあるかもしれません。今後のことも考えて、一度確認されてはいかがでしょうか?

Fiveleaves
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか・・・キャッチャーはキャッチャーミットオンリーということもありえますね。 でも、グラブならいいという見解もおかしなモノです。 キャッチャーミットを買うか迷っています。 今後のこともありますので進言してみます。