• 締切済み

キャッチャーミットといえば?

キャッチャーのミットといえば、どこのメーカーが一番だとおもいますか?教えてください。

• 野球

みんなの回答

回答No.5

有名な選手が使っているメーカーでは、ヤクルトスワローズの古田選手はZETTです。ダイエーホークスの城島選手はたしかミズノでした。

• maygon
回答No.4

ミズノではないでしょうか?(皮が硬過ぎず、ほど良い軟らかさがあるので、個人的には好きです) まぁどのメーカーにしても、使っていくうちにミットの感触、使用感等が変わってくると思うので、とりあえず自分ではめた感触や、大きさ、皮の硬さ等自分の好みで選んでみてはいかがでしょう?(メーカーにこだわらず)いくら良いメーカーのミットでも使う人に合わないと意味がないので、スポーツショップ等でいろいろなメーカーのを手にはめて自分の手にしっくりくるのが一番なのでは? 

• sibaiken
回答No.3

私たちの高校ではRawlingsを利用しています。 グローブは型が命です。Rawlingsは型が非常に付けやすく、手になじむのでおすすめです。

参考URL:
http://www.sundaysports.jp/
回答No.2

うちの部活では、ミットには畠山がいいといわれています。

• jubell
回答No.1

手になじむ感覚から言えば、玉澤が良いと思いますが。

参考URL:
http://www.4860.jp/shopping/index.html