• ベストアンサー

三井ホーム風の外壁の色が分かりません。

三井ホームのチューダー様式(パラディアン)のカタログで使用している塗壁(吹き付けかも?)の色の種類が分かりません。 色的には黄土色に見えるのですが…。 自分が予定している塗壁はベルアートの中から選ばないといけないので、種類が多すぎて分かりません。 情報が少ないのですが宜しくお願いします。

• 1991
  • お礼率69% (37/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkensou
回答No.3

エスケー化研のホームページにカラーシュミレーションがあります。 AC-0000の番号で好きな色を見つけプリントアウトし業者に言えばその番号で発注することが出来ます。 ただPCのブラウザの色とプリントアウトした色は違いますのでプリントアウトした色を基準に選んだほうがいいと思います。 三井ホームのチューダー様式(パラディアン)のカタログで使用している塗壁(吹き付けかも?)の色がどんな色か分かりませんが、ツヤ有りとツヤ無しでは色の見えかたが変わりますが、ベルアートはツヤがないのでツヤ有りの物と比較して、同じ色であっても違う色に見えます。 黄土色 AC-1886あたりですか?

参考URL:
http://www.sk-kaken.co.jp/color/colortrue.html
1991
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。ホームページのシュミレーションやってみました。それっぽい色はいくつかあったのですが、実物の色とどのくらい差があるのかというところですね。プリントアウトしてメーカーのほうに相談してみようとおもいます。見本などもみれるようなので…

その他の回答 (2)

• qtjps
回答No.2

みてみましたhttp://www.mitsuihome.co.jp/mitsui/modelhouse/goods_search.php?goods_cd=024 種類などは電話したのがいいね 聞き方は パラディアンの外壁の仕様はどんな物ですか? メーカーは何処で型番聞けばOK 電話では営業では分らないから 設計に聞くと思う(折り返し電話もらう感じかな) 塗り方は塗装やで分る。

1991
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。やはり電話してきくのが一番早いのでしょうね。

• pasocom
回答No.1

「三井ホーム」に連絡して色を教えてもらいましょう。 色の名前は「日塗工(にっとこう)の番号で」といえば、全国共通に塗装屋さんにわかる色名です。

1991
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 今は三井ホーム以外のハウスメーカーで契約をしているので、なかなか聞けません。 直接、三井ホームに連絡すれば色や塗り方、タイル等の使用品を教えてもらえるのでしょうか?