• ベストアンサー

起動時間がかかる

QOSMIOのノートパソコンを使っているのですが 起動時間が一分20秒ぐらいかかるのです ローカルディスクはCしかなくて Cの容量も68G使えるうちの15Gしか残っていません メモリの増設とかはしたくないんです。 どうすれば起動時間が早くなりますか?

noname#229062
noname#229062

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は昔dybookのNPCで起動に10分近くかかってました。 PCの知識がなかったころですけれど。 そのときにadawareのスパイウェア検索さけたら160件近く検出されました。

その他の回答 (2)

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.2

スタートアップ等に余計なソフトがあるのなら外せば良いと思います。 Msconfgでもチェックして下さい。 >メモリの増設とかはしたくないんです。 メモリは最低でも512は搭載して下さい。1Gあれば一番良いと 思います。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

少しでも速くする方法。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/ http://www.micnet.ne.jp/k-sawada/contents/win/winxp.html http://www.geocities.jp/genta_ro/reg/reg.html ついでに快適に使うために、Cドライブを空けましょう。 http://www.ryuumu.co.jp/~erst/drive2.html そしてHDDのエラーチェック。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html デフラグはXPのは遅いので。 http://cowscorpion.com/HDD/AusLogicsDiskDefrag.html スパイウェアを探して。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html 最後にレジストリの掃除をして。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html 問題点→フルチェック→解析→開始 これで気分的にもすっきり。

関連するQ&A

  • 電源ONディスプレー.時間がかかる

    富士通.液晶一タイ型ディスプレー起動するまでの時間が4分08秒かかります・搭載メモリの容量512MB-HDD.容量は250GB ローカルディスク(C)ファイルシステムNSFS.空き5.98GB.合計サイズ30.0GB ローカルディスク(D)の.空き178GB.合計198GB いろんな物を保存しすぎてパンクする寸前です・ローカルディスク(C)~(D)へ移動できますか・ よろしくお願いします・・

  • WindowsXPの起動時間を短くしたい

    パソコンの起動に時間がかかります。起動時の画面ごとの時間を書きます。4)から5)までの時間に1分かかります。この時間を短くしたいのですが、よろしくお願いします。以前は数秒だったように思います。   1)WindowsXPの表示まで 22秒   2)画面が消えるまで  40秒   3)ようこその表示まで 50秒   4)画面が消えるまで  1分20秒   5)アイコンが表示されるまで 2分20秒    パソコンは自作のものを5年ほど前に譲り受けたものです。仕様を分かる範囲で書きます。  Intel(R)Pentium(R)III 1.27GHZ、 メモリ512MB、HDD120GBで空き容量50%です。  OSは、WindowsXP SP2を使っています。先日、HDDが容量不足だったので、60GBから120GBに換えました。起動時間が3分超えていたのが短縮されました。特に不便は感じていないのですが、簡単な設定変更でできるのなら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 起動に時間がかかります

    急にPCの起動に時間がかかるようになってしまいました。 WINDOWSのロゴからデスクトップ画面まで10~20分 立ち上がれば調子よく動きます。 再起動の時にはすぐに起動します。 C・Dドライブをリカバリしてみましたが直りません。 何か思い当たることありましたら、ご教示ください。 PC(日立プリウス)・OS(WindowsMediaCenter)・メモリは2G(1G増設) 2年使用

  • 起動時間が遅いのです

    Windows7を購入しましたが、前回使用のPCはのOSがMEでしたので、かなりの期待をしていましたが、起動時間にかなり時間がかかっているようにおもいます。 IEを開くと最初の起動に1分30秒位かかってしまいます。 その後一度IEを閉じて再びIEを開くと5秒位で開くようになります。 何故最初だけ起動に時間がかかるのでしょうか? 原因と改善点がわかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 会社のXPで試したら同じく最初だけIEの起動に1分20秒かかり、2回目からは5秒くらいで開くので、そうゆう物なのでしょうか? PCはGatewayノートNV-5300-41kです。 CPU:AMD sempron M100 メモリ:2G です。 宜しくお願いします。

  • Windows起動するまでの時間10分

    まず、使用しているパソコンはFMV-BIBLO NB70E ノートパソコンです。 えータイトルにもありますがスイッチ押してから、起動するまでの時間が10分かかりました。 内部がおかしいのかと自分では思うのですが、解決方法が見つかりません。 2年放置していました。が、今ではちょっとイライラして起動するのを待ってます。何かといじっくってやりましたが、直りませんでした。 後メモリ増設する際(ちゃんと型あってます)どうやっても認識しないのです。 この10分起動時間とメモリ増設の件は何か関係してますか?? 何か助言をお願いします。

  • 起動時間がかかります。

    LAVIA NS/350/G の起動時間がスイッチを入れてからサイイン、初期画面まで約4分 マジイクロソフトエッジが起動出来るまで約3分合計7分くらいかかります。またアウトルック起動はもっと長い時間がかかります。Cドライブ容量930GBに対して使用80GBです。パソコンの知識はあまりないのですが、もっと早く立ち上がる方法はないですか。容量は十分あると思うのですが。また2分くらいpcに触らないと、真っ黒画面になったりします。素人考えでフォト フォトギャラリーの写真動画もディスクに移動させてデーター少なくしても起動時間は変わりません。とにかくだんだん動作が遅くなっているようにおもえます。改善できるでしょうか。またサイインも2回以上聞いてきます。まとまりのない質問ですみません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 起動が遅いのですが・・・

    お世話になります。 使用している機種は、VAIOノート型パソコン FR77G/Bです。CPUはPentium4、メモリーは256MB、ハードディスク容量は60GBです。ディスクの空き容量は、Cドライブが5.5G位で、Dドライブが38G位です。 購入したのは3~4年前ですが、購入当初よりも起動に時間がかかるようになり、最近では5分以上かかります。デフラグやディスククリーンアップは時々していますが、劇的な変化はありません。 もう少しテキパキ起動させる方法はありますか?あまりPCに詳しくないので、わかりやすいご回答を宜しくお願い致します。

  • 起動時間がかかります

    似たタイトルがありましたが質問させていただきます。 最近起動時間がかかってしまい、気のせいか「ノートンインターネット セキュリティ」をインストールしてからが特に顕著に長くなりました。 他のホームページでこのソフトは容量が多いようなことを書いていました。 今のところ、再セットアップ、他のウイルスソフト導入を考えていますが、スペックが貧弱なのでしたら増設もと思っています。 ディスククリーンアップ等はよく行っています。 再セットアップで変わりそうか、増設すべきかアドバイスよろしくお願いします。 使用パソコンは バリュースター VL300/4  Windows XP CPU Celeronプロセッサ 1.70GHz メモリ 256MB ハードディスクドライブ 80GB(16.5GB使用)   です。

  • 起動まで時間がかかるようになった!

    ノートパソコンdynabookを使っていますが、最近電源を入れてからすべてのアイコンがでて起動になるまでかなりの時間がかかるようになってしまいました。 デフラグをしてもかわらないように思います。 また、最近なんどか仮想メモリが低いと警告が出ましたが・・・最近出なくなりました。容量をふやさないと改善できないのでしょうか?

  • 起動に時間がかかる

    OS:Win2000、メモリ256MB、HDD30GB、CD-RWの構成でデスクトップです。  いわゆる秋葉原のショップブランド物の通販で買いましたので、プレインストールソフトはありません。SCSIにもつないでいないし、起動時のメモリ読み込みもありません。  ただ、起動時間が1分少々かかります。これって、普通なのでしょうか?実は先代のパソコンがWin95が出た翌日に富士通が発売したもので、起動に3分少々かかるため、これでも半分早くなったと喜んでいたのですが。  2年半前に買った友人のデスクトップが30秒ほどで立ち上がるのです。また、先日バイト先に入ったWinME機が起動に1分弱かかったのに、バイト先の方(パソコン関連会社です)は「これって本当に遅いよね」と。  教えてください。 1 私のパソコンの起動時間は普通より遅いのでしょうか?知り合いのWin2K使用の方は3分かかるとおっしゃっていたのですが・・。 2 起動に時間がかかる要因としてなにがありますか?また、部品のどれが関連していますか? 3 2とは別に、起動時間を短縮する方法が下以外にありますか?   a.スタートアップを減らす、常時デスクトップで待機している(一太郎9のような)ソフトを減らす b.メモリの読み込みを行わない、   c.起動時パスワードを打ち込まずにすむよう、「常に同じ人間がログインする」にチェックする  これ以外にあるでしょうか?特に「どの部品のどんな性能が起動時間の早い遅いの関係するのか」に興味があります。

専門家に質問してみよう