• 締切済み

金持ち王族

世界には王族という生来の金持ちがいるといわれますが その王族がどれだけ金持ちなのかはわからないのでしょうか? 元来こういった一族は表にでるのを避けるようなイメージもああるので

みんなの回答

• z56
回答No.2

http://www.gyosei.co.jp/home/magazine/forbes/forbes_06060.html http://www.gyosei.co.jp/home/magazine/forbes/forbes_06070.html 王族じゃないけど、億万長者ってことで。 ロマノフ朝は、革命で資産を全部ソビエト連邦に没収されちゃってますんで、現在のランクには該当しないでしょうな。 上記のURLは日本語版ですが、英字版ですと、フォーチュンのバックナンバーを当たるのが吉。 英語のスキル、ありますか?

seed_twice
質問者

補足

億万長者のほうはありがとうございます。 やはり王族のほうは具体的なデータはないのでしょうかね

• z56
回答No.1

王族ですと、イギリスのエリザベス女王や、ブルネイの王族ですな。 世界の市場でメジャーな王族は、サウジのサウド家です。シティバンクが80年代後半に倒産寸前の時に増資の株式を一手に引き受け、シティグループの大株主です。中東系の王族はオイルマネーがありますんで超の付く資産家でしょうね。 日経BPやフォーブスに、偶に特集記事が載ってます。図書館でバックナンバーを当たるのをお奨め。

seed_twice
質問者

補足

特集記事とはどこでしょうか?ちょっと見つからなかったので。 あとロマノフ王朝はどうでしょう