• 締切済み

気切チューブの吸引について

気切チューブにはカフ上部吸引ポートがついている製品とついていない製品があるのですか?アジャストフィットは上部吸引できないのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• KAAZ
回答No.1

こんにちわ。はじめまして。 仰るとおり、「ポートありのタイプ」と、「そうでないモノ」があります。 私の知る限り、一般的に「カフ付きカニューレ」でしたら大体が「吸引ライン付」です。 カフを膨らませるために空気を入れる管(小さな風船みたいのが付いてる管)のほかに、もう一本細い管が出てるタイプでしたら、それが 吸引ライン付タイプです。 アジャストフィットというのは、ファイコン製品ですかね。これがどういったモノなのかは存じ上げません。 同じメーカーの同一名称の製品でも、「型番」の別によって、形や種類が分かれている事がありますよ。 以上、ご参考まで