• 締切済み

人類史上最も速度の速い乗り物は?

以下の条件でもよろしければお願いします +接地しているか、すこし浮いてる +虚構(小説、映画、ゲームなど)(単位を使用しない、速そうな表現法含む) +加速が速い +(宇宙に飛び出すとき)地球との相対速度

みんなの回答

• parts
回答No.4

大気圏外(宇宙)に飛び出さない無人の機体で最速はX-43Aのマッハ9,8(摂氏0度1気圧の時、毎秒331.5メートルがマッハ1/尚この機体の時速は1万500Km相当)を記録しています。 大気圏内の有人の乗り物として最速は、SR-71と呼ばれる偵察機です。通称は聞いたことがあるかもしれませんが、ブラックバード(Blackbird)と呼ばれます。最高マッハ3.3(音速の3,3倍/時速にして3500km/h)の速さで飛行できる。 +接地しているか、すこし浮いてるものでの最速は、自動車ですね。 マッハ1.05(時速1300km相当)で走行できるロケットエンジンを積んだ車があったと記憶しています。 +虚構では、最速はアニメでドラゴンボールの孫悟空が使った瞬間移動などなど大量にこの手のものはある。SFではスタートレックの転送技術(ただし、この技術では長距離は移動できない)やSFの光速飛行がある。距離を考えるとテトリオンビームによって75000光年移動をしたスタートレックボイジャーが最も大きな移動かもしれない。 実際にSFの飛行で最速は、知っている限りスターウォーズのパロディであるスペースボールのLUDICROUS SPEED(バカげた速度、くだらない速度という意味)が速そうだったが・・・これは本当にバカげています。 加速が速いものは、艦載戦闘機あたりではないかな? これの特徴は、空母など離陸に必要な距離が少ない場所で短距離で揚力を得るために、ジェット噴射をあらかじめ行いつつ機体のロックを外し一気に加速し離陸します。そのため、離陸までの加速は優れています。 +(宇宙に飛び出すとき)地球との相対速度では月を目指したアポロ計画のロケットがもっとも打ち上げ能力があったと記憶しています。3段式のサターンVは時速24600kmまで加速できました。尚、アポロ計画は映画にもなったアポロ13の事故や11号で初めて月面に降りたニール・アームストロング氏など有名な宇宙飛行が多い。 と、私は考えるが他にもより速い物はあるかもしれません。

• Willyt
回答No.3

アームストロング船長が乗った月と地球を往復したロケットということになるでしょうね。ただ、これは対地球速度ということですよ。速度というのは何を基準に測るかということで変わって来ますからね。現に地球上に乗っている我々は太陽に対してはもの凄いスピードで周回していることになり、その太陽は宇宙の中心からもの凄いスピードで遠ざかっています。

• Nouble
回答No.2

確か水平方向に人間をロケットに乗せて打ち出す と言う構想があり 実際に実験されたように記憶しています アポロはもっと早いでしょうが条件に合いませんし ジェット機もそうだと思いますし… となると恐らくは実現したものの中ではこれが最速だと思いますよ 虚構が条件ならテレポテーション装置や時間・空間軸移動装置が ワープ装置よりも高速でしょう 何せ時間変化なしで移動できるのでこれに増されるものはないですよね

• konagoo
回答No.1

瞬間移動する超能力者