• ベストアンサー

自分のホームページに動画を掲載したい

自分のホームページ上で、8ミリビデオで撮った映像を見たいのですが、どうすれば良いでしょうか。 mpgにまではできたのですが、容量が大きいためサーバーにアップできません。 特別なサーバーが必要なのでしょうか? Freeでできる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.1

http://rakuchin.flvmaker.com/ こちらでやるのが簡単でしょうか。 タグを貼付けるだけなので。

kogoro
質問者

お礼

有難うございます、早速やってみました。 ただ、容量が100MBを超えるため、圧縮する方法を 探しています。 上手くいきそうなので頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.3

WindowsXPなら標準で入っているWindowsムービーメーカーでWMVに変換しましょう。それでも再生時間によってはサーバー容量が足りないかもしれません。その場合はビットレートやサイズ(ピクセル)を小さくすればいいと思います。(300kbpsで1時間で約150MBなので1分なら2~3MB程度になるでしょう。) 動画は高画質にするとどうしても容量が大きくなります。月額1000~3000円程度のサーバーを借りないとキレイで高画質は難しいです。またレンタルサーバーは動画を禁止していることが多いので見つかると削除される可能性がありますがアクセスが少なければ見逃されるかもしれません。

kogoro
質問者

お礼

WindowsXPSP2なのですが、Windowsムービーメーカーが見当たりません。アップデートしてみます。

回答No.2

今流行のYouTubeに投稿してそれのリンクを自分のサイトに貼付けるというのも一つの手です。 登録とかめんどくさいと思いますが、動画投稿サイトの大手なので色んな人に見てもらえるかもしれませんね。

kogoro
質問者

お礼

早速有難うございます。