• 締切済み

動画のアップロードについて教えてください!

またまた知恵をお貸しいただきたく投稿致しました。 自分で撮った車載カメラの映像を自分のホームページにアップロードする際、転送容量が制限されてしまう為、FTPソフトを使用してデータの転送をしました。 しかし、成功はしたのですが、該当のファイルを確認すると動画は見れず、文字化けした画面になってしまいます。 ファイルの容量は、それぞれ216107バイト(avi)、36952バイト(mpg)です。 やはり、容量が大きいものは転送自体がおかしくなってしまうのでしょうか? アップしているのは、yahooジオシティーズ(有料)なので、1000メガバイトです。 おそらく初歩の初歩の問題だと思いますが、これ以上進めずに困っています。 どうか知恵を貸してくださいますようお願いいたします。

みんなの回答

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.1
Ninja_RR
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 早速インストールして使ったのですが、やはり文字化けしてしまいます。 lzhファイルでアップロードしてダウンロード→解凍で再生できました。 なかなかむづかしいですね。 もう少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • CSSのアップロード

    iswebライトにホームページを作りたいのですが、ホームページビルダーで作って、ページを転送すると、パスワードが間違っています、と表示されます。他のFTPソフトを使ってみてもダメでした。yahooジオシティーズなら、うまくいくのにiswebライトだとうまくいきません。 一つ一つアップロードしていっても、CCSファイルをアップロードすると、はてなマークがついていて、フレームを使ったホームページなのですが、きれいにアップロードできません。どうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • CSS
  • Picasaでの動画アップロードについて

    Picasa3を使用して、動画をPicasaWebにアップロードしたいのです。 ところが、Picasaのヘルプ上では、 アップロードできる動画ファイル形式 .3gp、.avi、.asf、.mov、.wmv、.mpg、.mp4、.m2t、.mmv、.m2ts となっているにもかかわらず、Picasa3上では、オプション>ファイル形式で、 ムービー(AVI、MPG、ASF、WMV) QuickTimeムービー(MOV) しか選べず、.3gp、.mp4のファイルを表示し、アップロードすることができません。 動画形式、ファイル形式の変換をせずに、.3gp、.mp4のままアップロードする方法を教えてください。

  • アップロードについて

    こんにちは。私は中学生で、パソコンなどの機械類は強いほうではないのですが、HPを持っています。 http://www.d3.dion.ne.jp/~tnk/W2K/ ↑このHPを参考にワードで作っています。 ただ、FTPでアップロードするというのがよくわからないんです。以前FTPソフトをダウンロードしてファイルをアップロードしようとしたのですが難しくてよく分からなかったので、今のところジオシティーズの「EZアップロード機能」でアップしているつもりなのですが、これでアップロードできてるんでしょうか? ちゃんとFTPソフトを使わないと表示されないものなのでしょうか。教えてくださると嬉しいです。

  • ファイルのアップロードに関して

    phpでファイルのアップロードをするプログラムを作成しています。 当初 move_uploaded_file を使い意外と簡単に作れたのですが、ファイルの所有者がApacheになってしまいます。 何故、ファイルの所有者が Apache でまずいのかというと、ユーザーの使用域を quota で制限しているのですが、所有者がApacheになっていると、制限ができません。 (ユーザーのエリアにアップロードしても、ユーザーが Apache になっていると、使用済み容量が増えません。) そこで、アップロード後 chown で所有者を変更しようと思いましたが、ルート権限でないと変更できないようで、うまく行きませんでした。 マニュアルを見ていると ftp_connect で接続し ftp_login でログインしてから ftp_put で転送してやれば所有者をログイン時のユーザーにできそうと思い作成したのですが、 <FORM method="post" action="hoge.php" enctype="multipart/form-data"> : : <input name="userfile" size="60" type="file"> では、hoge.phpに転送元のファイル名がうまく引き渡されません。 よい知恵はないでしょうか。 尚、サーバー側の環境は Fedora 1 Apache/2.0.48 PHP Version 4.3.4 です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • PDFファイルのアップロード

    Yahoo!ジオシティーズのホームページに合計73MB (42MB+9MB+14MB+8MB以上4つのファイル)のpdfファイルを アップロード(転送)したいのですが可能でしょうか。 EZアップロードでは一度に5MBですので無理でした。 詳しい方教えてください。Yahoo!ジオシティーズで 不可能であれば他のプロバイダを教えてください。

  • アップロードした動画の再生が出来ない

    こんにちは。教えてください。 今まではニコンの動画movファイルをWindows Media エンコーダでファイル変換してオンラインアルバムにアップロードしてWindows Media Playerで再生して見ることが出来ました。 新しく買ったキャノンの動画AVIファイルを同じようにWindows Media エンコーダでファイル変換して同じオンラインアルバムにアップロードしても再生出来ません。 アップロードした動画のプロパティを見ると長さ00:00になっていて他の情報もありません。 オンラインアルバムではなくパソコン上のファイルでは再生出来てプロパティの情報もあります。 何か間違ってるでしょうか? オンラインアルバムのアップロード可能ファイルです。 音声ファイル aif/.aiff/.au/.mid/.midi/.wav/.mp3 動画ファイル .rm/.mov/.qt/.avi/.mpeg/.mpg(mpeg1,mpeg2,mpeg4) Windowsメディアファイル .wma/.asf/.wmv/ 宜しくお願いします。

  • mixiに動画がアップロードできません。

    有料プレミアム会員なので自分でデジカメで撮った動画をアップロードしようとしたところ、50M以内五分以内で.aviと規定の制限を満たすファイルなのにアップロードができません。エラーとかじゃなしに動画をアップロードして「引き続き動画の詳細を入力して下さい。」という画面が出てからは他の動画を選択するということしかできません。圧縮してみたり違うファイルを選んだり変換して拡張子を変えたりしてもうまくいきません。携帯からの動画のアップロードなら出来るのですが携帯の動画は荒くてとても見れたものではありません。どうすればパソコンからアップロードできるのでしょうか?デジカメ2機種で試したのですがどっちも無理でした。「fuji finepix z1」と「panasonic lumix FZ5」です。どなたかパソコンからアップロードする方法を教えてください。

  • FTPでアップロードできない・・・

    ちょっと教えて頂きたいのですが、 今までFTPでアップロードしていたのに、 急にできなくなりました。なぜでしょうか? 症状は、552transfer aborted. でエラーになってしまいます。 サーバ容量の問題と思い、サーバのファイルの 大きなやつをいくつか削除してから、 さらにチャレンジしましたが症状は同じです。 別のFTPソフトでも同じでした。 index.htmlがアップされず、アップしても 0byteになります。 その他のファイルも無理です。 どういうことでしょうか?

  • ヤフージオシティーズにアップロードできなくなりました

    ちょっと事情がありまして4ヶ月ほどジオシティーズのHPの更新をしていませんでした。 昨日、久しぶりに更新しいつもどおりホームページビルダーでアップしようと思ったら「ファイル***(転送しようとしていたファイル)転送中にエラーが発行しました(-1)」と表示され更新できませんでした。 一時的に不都合があることはよくあるので、今日改めて作業しましたが相変わらず転送できません。 ジオのヘルプを見て「ftp.geocities.co.jp と指定されている場合があり(中略)FTPサーバ名が ftp.geocities.jp となっていることをご確認ください」とういう項目があったのでそこの部分を直し(ということは4ヶ月前まではどうしてアップできていたのか疑問ですが)再度送信してみましたが「サーバーftp.geocities.jp に繋がりません」とか上記の「エラーが発生しました」とかエラーが発せられるだけで一向に送信できません。 HP自体はファイルマネージャーからEZアップロードを使い更新しましたがとても不便です。何らかの原因が分かりませんでしょうか? ちなみに年末ごろに行われた新旧ジオシティズの変更は行い、その後普通に更新しておりました。

  • 大きい動画ファイルをアップロード中にPCがスリープ

    ホームページビルダーの「FTPツール」で3G位の大きい動画ファイルをサーバーにアップロード中にPCがスリープか休止状態になってしまって、転送が止まってるようなんですが、これを回避する方法はありますか? 回線は光です。アップロードが結構時間がかかるんですよね。ダウンロードはそうでもないんですが。 転送中にPCをスリープにしない方法はあるんですか?