• ベストアンサー

兵庫県姫路市の住宅購入費用についておしえてください!!

現在関西に住んでいませんが、近い将来 姫路市あたりで住宅購入を考えています。 土地は150平米ぐらいまでで、3LDK~4LDK、駐車スペース1台分確保できたらいいと考えています。 場所は網干付近で、網干でなくともいいのですが、最寄駅まで徒歩20分くらいのまで可能です。 このような条件で、どれくらいの予算で購入可能でしょうか? 姫路あたりで住宅を購入予定の方、購入された方、 環境も含めアドバイスいただければと思いますので よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceaser
回答No.1

家のグレードや地域によって差はあるでしょうが、3000万も見ていれば十分に買える範囲でしょう。 ただ、私見ですが、姫路のあたりはやや部外者には土地柄がきついところがあります。明石あたりのほうが良いような気がします。(相場は少し高めになるようですが)

metro-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明石の方ですか、少しひらけていそうですよね。 検討します。ありがとうございました。