• ベストアンサー

右胸の痛み(押すと痛い)

今朝ふっと寝ている時に体勢を変えてうつぶせになりましたら胸が押されて痛いと感じました。比較的胸が大きく乳がんなどしんぱいもしているので心配になり仰向けになりあちこち触りましたがしこりのようなものはない感じです。(素人診断ですが)痛みのある場所は胸の上あたりで痛みというか筋肉痛のような重い痛みです。ちくちくとか刺すようなとかそういう痛みではありません。押すと痛みますが普通にしている分には何も感じません。 これは一体何でしょうか?ここ最近、風邪を引いて体調が悪かったため運動はしていませんので胸の筋肉を使ったこともありません。宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochn
回答No.2

その痛みの経験はたしか20年以上前のことだったと思います。私は男ですので女性であるcipinag2さんにあてはまるかどうか自信はありません。 以前この教えてGoo!でこれと似たような相談がありましたが私と同じ経験の回答がなかった為今書かせていただきます。私が経験したことであるし実際その時ある行動をとって痛みがとれたのでお話します。でもその痛みが病気であったのかどうか病院へ行って調べたわけではないのでわかりません。その行動によって痛みが取れたので行かないで今日まで来てしまいました。 当時私は寝る時パジャマを着て寝ていたのです。この痛みは何だろう、と考えてもしかしたら、ということでパジャマを脱ぎボタンのない肌着で寝るようにしました。結果痛みは取れました。ボタンが原因だったようです。これは自分自身でも自信はないのですがたしかに痛みが取れて以後ありません。それで今日まできています。 cipinang2さんのことについては正直全く自信はありません。ただこういう人もいた、こういうこともあるのかレベルで見ていただければと思っています。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

基本情報もないし、これだけではなんともいえません。 おっしゃるように単なる筋肉ほかの組織痛だと思いますが、 年齢や家族歴などにもよりますが、そういう心配をすると言うことは書かれていませんが、何かがあるのでしょうから、年に一度の定期健診をしたほうがよいかと思います。 >胸の筋肉を使ったこともありません。宜しくお願いします。 ⇒生きているだけで使っている筋肉が胸部にはあります。