• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

右胸の痛みとしこり

いま生理前で、いつも胸が張ります。一か月前からバストアップマッサージをしております。 数日前から右胸だけ、マッサージしてる時に硬いしこりのようなものを見つけました。 いま生理前ということもあるのか、触ると痛いです。明らかに左にはない、硬いものがあります。 筋肉が張ってるのかしこりなのか... 25歳女性です。 祖母が乳がんに一昨年なっています。 乳首から汁とかも出てないし、脇もつる感じはありません。これは何か病気の可能性ありますか? 生理終わってまだしこりや痛みがあるようなら病院行ったほうがいいでしょうか?

noname#231483
noname#231483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 バストアップマッサージをされていて気づいたということは バストアップにご興味があられると思います。 乳がんにかかりやすいタイプの人としては エストロゲンという女性ホルモンが関わっています。 バストアップに興味がある人はプエラリアサプリなどを 服用される人が多いですが、きちんとしたものを選ばないと 乳がんに限らず副作用が懸念されます。 そういった意味で、女性ホルモンを活性化させるようなサプリメントを 服用していた経験があるなら、少し早めに病院に行った方がいいかもしれません。 ただ、生理中ということですので、終わってからでもよいとは思いますが 発見に関してははやいことに越したことはありません。 また乳がんの傾向が出た時には遅い時もあるので 祖母様のようにまだ症状がでていなくても 健康診断も兼ねて、早めに検査してみてはいかがでしょうか? 参考URL:https://www.ishamachi.com/?p=6725 参考URL:http://staff-blog.com/post-2471/

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 不安に思っているようでしたら、お祖母さま(お母様のお母様?) の遺伝的なものもあるので診ていただいては如何でしょうか? 月経になっても変わらないようでしたら。 乳腺線維腺腫なども考えられますが、 やはり検査して貰わないと判らないです。 今はマンモも混んでいるようなので 早めに相談されたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://karadanote.jp/11945 http://wwb.jp/yamakawa/m-t-gland.htm

• 回答No.1

乳がんとは言い切れませんが、恐れはありますよ。生理が終わるのを待つよりも、今すぐにでも検査を受けた方がいいですよ。私は自分で胸の違和感を感じ、しこりを発見しすぐに検査を受けたので大事にはいたりませんでしたが、乳がんでした。早期発見であれば直せる可能性も大きいので、またずにすぐに検査をしてみて下さい。