• ベストアンサー

東京神奈川ののESCAPE R3乗りの皆さんへ

はじめまして。 いろいろと検討した結果、R3にしようと思っています。 ところで皆さんはどこでR3を購入されたのですか? 僕はネット通販ではなく、後々のアフターケアの事も考え、近くのお店で買う事にしました。 そのお店のアフターケアや雰囲気はどうですか? 都内、神奈川でR3が買えてアフターサービスもしっかりしてくれる、おすすめのお店があったら教えてください。 一応調べたのでは ●ハクセン ●なるしまフレンド ●雪谷輪業社 の評判はいいようなのですが・・・ 皆さんの生の情報を知りたいです。 初心者ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhg-1suki
  • ベストアンサー率36% (59/163)
回答No.5

私も#3さまの書かれているように、なるしまフレンドは基本的にロードバイク専門のお店だったと記憶しています。 私のお勧めは世田谷にあるポジティーボです。 以前、有名プロチームのメカニックをしていた永井さんのお店です。 http://www.new-cycling.co.jp/shoptanbo/positivo/positivo.htm 本格的なロードレーサーはもちろん街乗り用の自転車も置いています。 いいお店ですよ。 話を聞いても楽しいです。ただ、聞いているうちにロードレーサーがほしくなるかも です(笑) 外装のギアなのでそれなりの調整とまめなメンテナンスが必要です。プロショップの場合、メンテの方法やサイクリングイベントなどがあるので、それに参加する楽しみがありますよ。

adaidai
質問者

お礼

まだ若い方なんですね! コース的にも通り道なので是非行ってみようと思います! 親しくなっていろいろな話を聞きたくなりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • bhg-1suki
  • ベストアンサー率36% (59/163)
回答No.6

#5です 先ほど書いた中で#4さまと書くべきところを#3さまと書いてしまいました。 #3さま、および#4さま、大変失礼しました

  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)
回答No.4

「クロスバイクなんて」と言うような店はその中には無い気がしますが・・・ たぶん、「結局ロードが欲しくなるんだからロードを買っておいたほうがいいよ。」って感じで言ってくると思います。    ただ単に高いバイクを売りたいから薦めているのではなく、実際にそういう人が多いので親切から言っていることです。それでもクロスバイクがいいといえば取り寄せてくれるのではないでしょうか?  どの店でもいいような気がします。 クロスバイクはいい意味でママチャリ系です。 ロードはメンテナンスをしないと酷い事になりますが、クロスだとそこまでシビアではありません。 結局近くて自分にあっている店がいいですね。 ホームセンターなどではない限り、アフターケアはどこでもしてくれると思います。(ホームセンターにはR3は置いていないでしょうが・・・)

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.3

#1です。 いまから10年ほど前、鈴鹿のロードレースや 西湖のロードレースに出てました。 http://www.shimano-event.jp/suzuka/2006report/top.htm いまは実家の家業の手伝いをしていてなかなか自転車に乗れませんが、 ロードレーサーは手放してません。 またまた質問と関係ない話ですみません。

adaidai
質問者

お礼

鈴鹿ロードレースすごいですね^^ いつか出てみたいです! すごい目標が出来ました。 ありがとうございました!

回答No.2

なるしまフレンド(神宮店)はよく行きます。 あのお店なら雰囲気も対応も素晴しいです。 自分はそこで購入したわけではありませんが、以前ちょっとした事で相談に持ち込んだ時も、懇切丁寧に説明してくれました。 ただ、完成車購入は上記の通りした事がないので、R3があるかは不明です(無くても取り寄せてくれるでしょう)。

参考URL:
http://www.nalsimafrend.jp/
adaidai
質問者

補足

そのようですね。 ただロードレーサーのプロショップのイメージが強くて「ふん、どうせクロスバイクなんか・・・」って思われないか心配で(笑) 電話で聞いてみようと思います。

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

質問の回答ではありません。 「なるしまフレンド」 に反応してしまいました。 懐かしい・・・。 以前自転車のロードレースに出ていたとき、 私が所属していたレーシングチームのライバル チームでした。 かなり強い選手がそろっている、という感じでした。 関係ない話ですみません。

adaidai
質問者

お礼

すごいですね。大会とかにも出てらしたんですか? 僕もいずれは出たいと思っていますが何分右も左もわからないので、徐々に楽しく勉強していきたいです。 とっかかりとしてR3でいろいろ試したいなぁと思ってます。

関連するQ&A

  • 東京(神奈川、千葉、埼玉)で金平糖が買えるお店

    東京都内(神奈川、千葉、埼玉でも可)で金平糖が買えるお店を探しています。 贈り物用ではない為、高級なものでなくて良いと考えております。 老舗などではなく、ココで直ぐ手に入るよ!という情報で構いません。 (少々急ぎな為、通販ではなく店舗ですぐ手に入ればと考えております。) 情報お願い致します。

  • 神奈川 の とんこつ らーめん

    みなさんお薦めの神奈川県にあるのとんこつらーめん屋を教えて下さい。 鹿児島こむらさきが好きな私の舌に合うお店はないでしょうか? 自信のあるお店であれば都内でも結構です。教えて下さい。 併せて神奈川県内のあっさりとんこつのお店を教えて下さい。 特に”相模原・海老名・厚木”の情報を教えて下さい。

  • 東京都と神奈川県にあるアリスバーリーを扱った店。

    私は、21歳になる女で体重が90kg近く身長が157cmです。 普段はイトー○ーカドー等に入っている店で服を買ったり上野のア○アブへ行ったりしています。 又、ブランド等に拘らず男性物を着用する事もあります。 ですが、一応これでも女に生まれたからには、人並みにお洒落をしてみたいと言う気持ちがあります。 噂で「アリスバーリー」と言うブランドは清楚な雰囲気でサイズも豊富だと聞きました。 是非、実物を購入して見たいのですが、何処の店舗に入っているのかわかりません。 神奈川県か東京都内で「アリスバーリー」の商品を購入出来る場所を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 東京、神奈川方面の住みやすい場所

    夫の転勤で東京・神奈川方面の住居を探しています。 (1)職場が品川で、出張も多いのでアクセスの良い所 (2)1歳の子供がいるので、環境が良く、公園や児童館・幼稚園等に行くのに便利な所。 (3)できれば、スーパーや、色々なお店が近くにあり、便利な所。 (4)良くも悪くも、極端に雰囲気・地価等が偏っていない所。 (5)知り合いが田園都市線「青葉台」い住んでいるので行きやすい所(夫は田園都市線の都内方面の通勤電車の話を会社の人から聞き、田園都市線は渋っています) (6)家賃と駐車場代含めて13万円くらいまでの所 関東方面には土地勘もないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 都内か神奈川で行ってみたいor無理してでも行きたい和食。

    今度、初任給をいただくので、母に感謝の気持ちを表そうと思い色々と考えていたのですが、普段なかなか食べれないちょっと高級なお店に行ってお話しするのもいいかなって思いました。 条件は以下の通りです。 ひとり15000円まで。 (お酒抜き) 場所は都内か神奈川県内。 和食。 できれば、景色がきれいだったりお店に雰囲気があるといいなぁ。 おいしい。 食べ応えがある。 まぁ、そんな感じです。 個人的には「うかい」などいいかなぁって思ったのですが、もうちょっと探してみたかったので、質問してみました。 お願いします。

  • フラメンコが聴ける(観られる)レストラン。

    都内で都心よりあんまり遠くない所(西寄りで)で生のフラメンコが聴ける『雰囲気のよい』お店はどこでしょうか? Webで色々見てもなんだかちょっとイナタイお店が多いのですが・・・ やはりあんまりオシャレな事を望んではいけないのでしょうか?

  • 小さいサイズの服 東京・神奈川あたりで。

    20代前半女性です。 私は特に服のブランド等こだわりはなく、ノーブランドでも自分がこれ可愛い!!着たいと思えば買います。 ですが私は背が小さいのでステキだと思った服もとても大きくて着れません。150センチ未満です;; 別に小さいコトでは悩んでいないのですが、小さいサイズの服が売っているお店がないことで、自分の着たい服が着れないことでとてもとても悩んでいます。 M、Lサイズはだいたいのお店で置いてありますが、SサイズやXSサイズなんかはありません。 東京、神奈川あたりで、小さいサイズの服が売っているお店を教えて下さい。 服の傾向は、miniやSOUPに載っているような可愛い+カジュアルの感じの服の雰囲気が好きです。 よろしくお願いします。

  • 東京のイケてるお菓子屋さん

    都内でお菓子屋さん巡りをしたいのですが 皆さんの一押しのお菓子屋さんを教えてください 店のデザインとか雰囲気がいいところや、 今流行ってる店なども知りたいです アバウトな質問ですがよろしくお願い致します

  • 中古パソコン販売店

    秋葉原、都内でおすすめの中古パソコン店を 教えて下さい。 買ってよかったお店、アフターサービスの充実した お店など。 通販でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京近辺で萩焼を多く取り扱っているお店

    私は萩焼が好きな者なんですが、近所で萩焼の品揃えが良いお店を探しています。 東京都内で萩焼の食器を多く扱っているお店を御存知だったら教えて頂ければと思っています。 百貨店は何店鋪か廻ったのですがやはり品数が少ないんですよねえ・・・。 通販のサイトは見つけたのですが、やはり実際に見て触ってから購入したいと思っています。 新宿、または京王線沿線であれば理想的です。 また良いお店があれば埼玉・千葉・神奈川でも足を運びたいと思っています。 情報、よろしくお願い致します。