• ベストアンサー

神奈川 の とんこつ らーめん

みなさんお薦めの神奈川県にあるのとんこつらーめん屋を教えて下さい。 鹿児島こむらさきが好きな私の舌に合うお店はないでしょうか? 自信のあるお店であれば都内でも結構です。教えて下さい。 併せて神奈川県内のあっさりとんこつのお店を教えて下さい。 特に”相模原・海老名・厚木”の情報を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

この前行ってみて目からウロコのとんこつラーメン屋さんを紹介しましょう。 少々臭みがあるのですが、これが個性と感じさせられるほど力のあるスープでした。最近ラーメン好きな人が集まるHPでは絶賛する人がたくさんいるお店です。 本場の九州ラーメンを知らない私ですが、関東にある九州(博多とんこつ?)ラーメンと言われているものは何なのかしら、と思うくらいでした。 そのお店の名前は「くわんくわん」。 詳しくは参考URLを。ここのHPから横浜市瀬谷区にあるこのお店を探してください。このHPを片っ端から見てみると面白いですよ~。

参考URL:
http://plaza10.mbn.or.jp/~HighBridge/ramen.htm
shogito
質問者

お礼

”くわんくわん”に行ってきました。美味しかったのと、なによりお店の雰囲気が気に入りました、スタッフのみなさんが暖かくて最高ですね。 このHPではNo.1の方が進めている、”葉隠れ”がすごい低い点数になっていますね。でもNo.3の”村田屋”も含めて3店舗とも最近の横浜ウォーカーに掲載されていました。 とのかくご紹介ありがとうございました。次は友人も連れていきます!

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 相模原ならアイワールドの近くにある『村田屋』がお勧めです。 一度しか行ったことがありませんが、美味しいです。 夜中まで営業しています。あのあたりはラーメン激戦区らしいですね。 http://wgendai.topica.ne.jp/cgi-bin/index.cgi http://himawari.press.ne.jp/noodle/

参考URL:
http://isweb22.infoseek.co.jp/diary/k_admin/noodle.html
shogito
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。ここなら近いので夜中にでもクルマ行けそうなのでいいですね、駐車場は無い様ですが・・。最近の横浜ウォーカーでも紹介されていました。

  • kaze044
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.1

横浜市神奈川区に『葉隠れ』というラーメン屋があります。 私は関東人なので店の中に入ることすら出来ない店です。(苦笑) 鹿児島のこむらさきで食べたことがないので味が近いのかどうか分かりませんが、良く雑誌などで紹介されていますよ。 場所は↓を参考にしてください。

参考URL:
http://www.bf.wakwak.com/~littlebass/ra-men_hagakure_yoko.html
shogito
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。最近の横浜ウォーカーにも掲載されていましたね。 No.2の方が紹介してくださったHPでは”葉隠れ”は凄い低い評価になっていますね。KAZE044さんと同じくちょっと入りづらそうなお店です。

関連するQ&A

  • 都内、神奈川県内で濃厚なとんこつラーメンのお店をおしえてください。

    都内、神奈川県内で濃厚なとんこつラーメンのお店をおしえてください。一度でいいから濃厚でおいしいとんこつラーメンを食べてみたいです。食べ歩きしている方で、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 都内、神奈川県内で濃厚な豚骨ラーメンのお店をおしえてください。

    都内、神奈川県内で濃厚な豚骨ラーメンのお店をおしえてください。一度でいいから濃厚でおいしい豚骨ラーメンを食べてみたいです。食べ歩きしている方で、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ラーメン 神奈川

    ラーメンについて質問です。 中村屋(海老名)とZUND-BAR(厚木)は どちらの方が美味しいですか? また神奈川県でオススメのラーメン屋があれば教えて下さい

  • 静岡県東部地区(神奈川県)で美味しい豚骨ラーメン

    現在、表題にありますように静岡県東部地区(または神奈川県)で美味しい豚骨ラーメンを探しておりますが、どこかそのようなお店はございますか? 醤油豚骨ラーメンでも結構ですので、御回答よろしくお願いいたします。

  • 東京で美味しいとんこつラーメン

    今までにとんこつラーメンを食べたことがありません。 カップラーメンでは数回ありますが、お店ではまだありません。 でも、一度お店で食べてみたいです。 東京でおいしいとんこつラーメン店のお勧めを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 因みに、普段は醤油ラーメンです

  • 美味しい塩とんこつラーメン

    彼女が食べたいと言ってききません。 どなたか、東京都内で美味しい 塩とんこつラーメンのお店を知りませんか? 宜しくお願いします。

  • とんこつラーメンのある中華屋さん

    都内のラーメン屋さん(中華屋さん)で、とんこつラーメンがあり、その他のメニューで餃子と八宝菜みたいなのもあるお店を教えて下さい。できれば予約とかができる大きめのお店がいいのですが。

  • とんこつラーメン いかさし

    明日、福岡へ出張で行きます。空港から近くて、とんこつラーメンの美味しい店がありましたら是非、紹介して頂けると嬉しいです。回答をみますといろいろお勧めの店がありますね。この他にもありましたらお願いします。 それから・・・少し贅沢だと思うのですが「活きいかさし」も食べてみたい!こちらも同じ条件で・・・出来たら安い店を紹介して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 東京でとんこつでないおいしいしょう油ラーメン

      都内で、とんこつ味でないおいしいしょう油ラーメンの店がありましたら教えてください。   店の名前やおおよその住所や最寄り駅なども分かればありがたいです。   気長にお待ちしています。

  • 神奈川県の食べ放題のお店

    神奈川県の、厚木や海老名近辺で、おすすめの食べ放題のお店はありませんか? 以前、厚木のビール苑に行ったのですが、他にも食べ放題があれば行ってみたいので、よろしくお願いします。 もし実際に行ったことのあるお店でしたら、出来れば ・値段 ・お店や店員さんの雰囲気 ・食べ物、お肉、飲み物の種類 ・デザートの種類 ・喫煙席の有無 ・おいしさ なども教えていただけると参考になります。 もちろん「ここにこんなお店があるのを見かけたよ~」くらいの情報でも結構です。お願いします。