• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

神奈川 の とんこつ らーめん

みなさんお薦めの神奈川県にあるのとんこつらーめん屋を教えて下さい。 鹿児島こむらさきが好きな私の舌に合うお店はないでしょうか? 自信のあるお店であれば都内でも結構です。教えて下さい。 併せて神奈川県内のあっさりとんこつのお店を教えて下さい。 特に”相模原・海老名・厚木”の情報を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この前行ってみて目からウロコのとんこつラーメン屋さんを紹介しましょう。 少々臭みがあるのですが、これが個性と感じさせられるほど力のあるスープでした。最近ラーメン好きな人が集まるHPでは絶賛する人がたくさんいるお店です。 本場の九州ラーメンを知らない私ですが、関東にある九州(博多とんこつ?)ラーメンと言われているものは何なのかしら、と思うくらいでした。 そのお店の名前は「くわんくわん」。 詳しくは参考URLを。ここのHPから横浜市瀬谷区にあるこのお店を探してください。このHPを片っ端から見てみると面白いですよ~。

参考URL:
http://plaza10.mbn.or.jp/~HighBridge/ramen.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

”くわんくわん”に行ってきました。美味しかったのと、なによりお店の雰囲気が気に入りました、スタッフのみなさんが暖かくて最高ですね。 このHPではNo.1の方が進めている、”葉隠れ”がすごい低い点数になっていますね。でもNo.3の”村田屋”も含めて3店舗とも最近の横浜ウォーカーに掲載されていました。 とのかくご紹介ありがとうございました。次は友人も連れていきます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 相模原ならアイワールドの近くにある『村田屋』がお勧めです。 一度しか行ったことがありませんが、美味しいです。 夜中まで営業しています。あのあたりはラーメン激戦区らしいですね。 http://wgendai.topica.ne.jp/cgi-bin/index.cgi http://himawari.press.ne.jp/noodle/

参考URL:
http://isweb22.infoseek.co.jp/diary/k_admin/noodle.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介ありがとうございます。ここなら近いので夜中にでもクルマ行けそうなのでいいですね、駐車場は無い様ですが・・。最近の横浜ウォーカーでも紹介されていました。

  • 回答No.1
  • kaze044
  • ベストアンサー率32% (46/141)

横浜市神奈川区に『葉隠れ』というラーメン屋があります。 私は関東人なので店の中に入ることすら出来ない店です。(苦笑) 鹿児島のこむらさきで食べたことがないので味が近いのかどうか分かりませんが、良く雑誌などで紹介されていますよ。 場所は↓を参考にしてください。

参考URL:
http://www.bf.wakwak.com/~littlebass/ra-men_hagakure_yoko.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご紹介ありがとうございます。最近の横浜ウォーカーにも掲載されていましたね。 No.2の方が紹介してくださったHPでは”葉隠れ”は凄い低い評価になっていますね。KAZE044さんと同じくちょっと入りづらそうなお店です。