• ベストアンサー

複数のワードのファイルをひとつにまとめると・・

現在、卒論をワードで書いています。 各章ごとにファイルを作って、それらをひとつのファイル(卒論)にして、提出しようとしています。 しかし複数のワードのファイルをひとつにまとめようとすると、表が行間がくずれたり、変なところでつながったりしまうファイルが出てきました・・ どうしてでしょうか? 各ファイルの中身がずれて変わることなく、複数のワードファイルをひとつの卒論ファイルとしてまとめるにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

グループ文書で作成してはいかがでしょうか? 以下を参考にして下さい。 http://otubonesama.web.infoseek.co.jp/word/wb1/index.htm http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/CH060829811041.aspx

gracesangria
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなことができるものなんですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

おそらく、それぞれのファイルのレイアウトの設定が違うのでしょう。 一つの卒論でしたら、全ての章でレイアウトを揃えた方がいいと思いますよ。 どうしてもそれをやりたくないなら、こちら。 ↓↓↓ 1章のファイルに2章のファイルを継ぎ足すと考えます。 1:1章の最後の部分に「セクション区切り」 2:セクション区切りした先の改行マークをクリック 3:挿入-ファイルで2章のファイルを選択 こちらでいかがでしょうか。

gracesangria
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまでセクション区切りを覚えました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複数のWORDファイルをひとつにしたいのですが

    現在複数あるワードファイルをそれぞれPDFファイルに変換して、そのPDFファイルをひとつにする作業をしています。 複数のPDFファイルを結合してひとつのPDFファイルの作るのは簡単だと思うのですが、ワードからPDFに変換するのにも結構時間がかかります。また、複数PDFを結合してひとつのファイルを作っても、しおり までは結合してないみたいなのです。 いちばんは複数ワードファイルをひとつにしちゃって、それを一気にPDFに変換できれば早いかなとおもいまして、タイトルのようにさせてもらいました。 もし、もっと簡単な方法があるのであれば教えていただきたいです。 わたしはあまりPDFには詳しくありません。 それと、これは会社での作業なので、特にフリーソフトや、その他(オフィス以外のソフト)の利用は禁止されています。(セキュリティでいろいろ厳しいんですね) どうぞアドバイスよろしくお願います。

  • Wordのファイルを一つにまとめたい。

    卒論執筆中です。 現在1ページごとに名前をつけてファイルにして保存しているのですが、そのページごとの複数のファイルをすべて1つにまとめたいのです(卒論の文章をまとめて一気に表示できるようにしたい)。 どうすれば良いのでしょうか…教えてください! よろしくお願いいたします!

  • ワードで複数のファイルをひとつにまとめるには

    ワードで複数のファイルを一つのファイルにまとめるにはどうすればいいでしょうか? たとえば、10個の別々のファイルを1個のファイルで10ページにするには、ひとつずつコピーしてペーストするしかないのでしょうか?

  • MS Wordで複数のファイルを開いたとき・・・・

    複数のファイルを開くと、複数のWordが立ち上がりますが、 Excelのように複数ファイルを{Ctrl」+「Tab」で切り替えたいと思います。 Wordにはこのような機能がないのでしょうか。

  • excelからwordを参照。

    エクセルの特定の複数のセルから対応するワード文書内の各章をハイパーテキストでリンクするにはどのように設定するのでしょう?。 ワード文書名(ファイル名)とはリンクできて全体を閲覧できるが、その内容個別(各章別)に参照する方法がわからない。

  • wordの表

    word2013を使用しています。表を作成すると、ページ全体の文字送り・行間などのレイアウトが、表の中身にまで影響してしまい、隙間の多い表になってしまいます。 ページ全体の文章からは独立して、表の中身だけは密度濃く文字を詰め込みたいのですが、どの様にすれば良いのでしょうか。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 複数あるwordのファイル

    マニュアルを作成しているのですが、章ごとに分割してファイルを保存しています。複数ファイルがあるので、最後一つにまとめたいのですが そんなことは出来ますでしょうか? 使用しているのはword2002です。 よろしくお願いします

  • ワードの複数ファイルオープン

    Word2002にて異なる文書ファイルをいくつか開くと、以前のバージョンの時は1Word窓内で複数ファイルが開かれましたが、今回はファイル分のWord窓が立ち上がります。これを以前の設定のように1Word窓内で複数ファイル表示させたい場合は、どうしたらよいのでしょうか? またExcelは未だに旧設定のままですが、逆にファイルを開く度に、新しくExcel窓が開くようにさせる設定があるのでしょうか? Wordだけ変更されたのは何故なんだろう?

  • 複数のテキストファイルを開かずにWordに貼り付けたい

    複数のテキストファイルの内容を、Wordに貼り付けたいと思います。 ファイルを開いて「すべてを選択」をしてコピーをするのではなく、いちいちファイルを開かずにWordに貼り付けることは可能でしょうか?

  • ワードの表の中の行間について

    ワードの表中の行間について困っています。 既存文書に表があり、その中に文章があるのですが、段落設定で行間を最小(12P)に設定しても行間が0になってしまうのです。(表外では問題ありません。) 文章の段落スタイルをクリアにしたり、いろいろしてみたのですが駄目でした。ただ、新規ファイルを作成して、そこにその表を貼り付けるとちゃんと行間が12Pに設定されるのです。  文章を丸ごと新規ファイルに貼り付ければよいのですが、ファイルサイズが大きくパソコンがフリーズしてしまうため何とか既存のファイル中で解決したいと考えています。どなたか原因が分かる方いらっしゃいましたらご教示いただけると助かります。

専門家に質問してみよう