• ベストアンサー

複数のワードのファイルをひとつにまとめると・・

現在、卒論をワードで書いています。 各章ごとにファイルを作って、それらをひとつのファイル(卒論)にして、提出しようとしています。 しかし複数のワードのファイルをひとつにまとめようとすると、表が行間がくずれたり、変なところでつながったりしまうファイルが出てきました・・ どうしてでしょうか? 各ファイルの中身がずれて変わることなく、複数のワードファイルをひとつの卒論ファイルとしてまとめるにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

グループ文書で作成してはいかがでしょうか? 以下を参考にして下さい。 http://otubonesama.web.infoseek.co.jp/word/wb1/index.htm http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/CH060829811041.aspx

gracesangria
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなことができるものなんですね~

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

おそらく、それぞれのファイルのレイアウトの設定が違うのでしょう。 一つの卒論でしたら、全ての章でレイアウトを揃えた方がいいと思いますよ。 どうしてもそれをやりたくないなら、こちら。 ↓↓↓ 1章のファイルに2章のファイルを継ぎ足すと考えます。 1:1章の最後の部分に「セクション区切り」 2:セクション区切りした先の改行マークをクリック 3:挿入-ファイルで2章のファイルを選択 こちらでいかがでしょうか。

gracesangria
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまでセクション区切りを覚えました!