• ベストアンサー

excelからwordを参照。

エクセルの特定の複数のセルから対応するワード文書内の各章をハイパーテキストでリンクするにはどのように設定するのでしょう?。 ワード文書名(ファイル名)とはリンクできて全体を閲覧できるが、その内容個別(各章別)に参照する方法がわからない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

1. ワード文書にぶっくまーくに飛ぶようにするのて、ワード文書内の各章に適当な名前のブックマークを挿入されていなければだめです。だから、ワード文書の飛ばしたい位置にブックマークを付けてください。 2. エクセルで、ハイパーリンクを挿入するとき、ファイル名の後に「#(ブックマーク名)」をつけてください。 例 ファイル名が「AAAA.doc」 そのファイルのブックマークの1つが、「N01」 だったら、 ハイパーリンクの挿入ダイアログのアドレス欄に、 「AAA.doc#N01」 としてください。 2003でしたが、2010等でも同様でしょう。

house51
質問者

お礼

問題が解決されました、ありがとうございます。