• ベストアンサー

excelからwordをハイパーテキストで参照

エクセルの各セルから対応するワード文書の個別内容をハイパーテキストで参照したい、ワード文書全体はファイル名で参照できるのですが、ファイル内の個別の各章を参照するにはどのように設定するのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

ワードのリンクを貼りたい箇所に、「挿入」「ブックマーク」で任意の 名称を入れておきます。 例:No1 エクセルの「ハイパーリンクの挿入」ダイアログで「検索先」に ワードーのファイルを指定。 下の「アドレス」に出たファイル名、例えば「資料.doc」の後ろに #No1 と入れると飛びます。

house51
質問者

お礼

おかげさまをもちまして、すぐに問題が解決し作業がはかどりおおいに助かりました、ありがとうございます。