• 締切済み

ワードの差し込み印刷の参照先の変更について教えて下さい

ワードで住所ラベルをエクセルを参照して、差し込み印刷を行う場合に、住所を参照するエクセルのファイル名を変更していたり、フォルダを変更していた場合に、ワードを開くと参照先が不明ですとエラー表示され、参照先の変更はメッセージが出る時に変更は出来ますが、毎回設定するのが煩わしいのでエラーメッセージが出ない様にしたいのですが、ワードの機能のどの部分で、エクセルの参照先の変更を行えばよいのでしょうか?初心者の質問で申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tokpy
回答No.2

設定を変更した後に,ひな型のファイルを上書き保存してもダメですか?

hatotel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。上書きすると住所ラベルはそのままワードで保存されるのですが、Excelを参照出来なくなるみたいです。再度チャレンジしてみます。

• koko88okok
回答No.1

「ツール」→「はがきと差し込み印刷」→「[差し込み印刷]ツールバーの表示」または、 「表示」→「ツールバー」→「差し込み印刷」をクリックして表示される「差し込み印刷」ツールバーの「データソースを開く」ボタンを押すと「データファイルの選択」ダイアログが開きますが、・・・ このことでしょうか?

hatotel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返事が大変遅くなり申し訳ありません。チャレンジしてみます。ありがとうございました。