• ベストアンサー

エクセルで参照させるとき

ちょっと初心者的な質問ですみません。 エクセルデータをいじっているのですが たとえばセルにあるセルを参照させるとき =(ワークシート名)!B7と入力しますよね そのときに参照するセルに何も入力がないときは 「0」と表示されてしまいますよね このときにブランクに表示させる方法はないのでしょうか? 「0」表示だと資料として提出できないので困ってます。大量にあるのでいちいち消すのも大変です よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacknin
回答No.1

選択したところを、右クリックしてください。 セルの書式設定ー表示形式ーユーザー定義から、#,##を選んでください。 そうすれば、0はブランクになります。

aruchan2615
質問者

お礼

消えました!!!ありがとうございます。助かりました。。。。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

シート上のすべての0を表示させたくない場合は、オプション設定から可能です。 [ウィンドオプション] [□ ゼロ値]のチェックをはずす http://dekiru.impress.co.jp/faq/excel/0258/index.htm

aruchan2615
質問者

お礼

へー。エクセルって奥が深いんですねー リンクいただいたサイトは登録しておきました。 いろいろ参考になります。