• ベストアンサー

エクセルのセル参照について

エクセル2007でワークシートAのセル参照をワークシートBのセル(20カ所位)で設定しています。このワークシートBのセル参照のワークシート名をAから新たに作成するワークシートCに効率良く変更する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

=Sheet1!A1 のような数式が20個ほど記入してあるとすると Ctrl+Hで置換のダイアログを出し Sheet1 を Sheet3 に全て置換すると,一斉にシート3を参照する数式に書き換えることが出来ます。

関連するQ&A

  • セルの相対参照について

    たとえば、あるシートAのA1セルが別のシートBのA1を参照しておりシートAのA2がシートBのC3(A1から列を2つ行を2つ移動したセル)を参照している状態で、シートAのA1の参照セルをシートCのB2に変更したときに自動でシートA2の参照セルをシートCのD4に変更できるような方法はあるでしょうか? 質問の内容がわかりにくいかもしれませんが、是非よろしくお願いします。

  • 【エクセル関数】参照するセル

    エクセル関数で教えていただきたいです。 セル参照で、参照するセルを、ある法則道理に参照していきたいのです。 例えば、シートA,シートB、とあったときに、 シートBのC3に → シートAのC3を参照、 シートBのC6に → シートAのC4を参照、 シートBのC9に → シートAのC5を参照、 シートBのC12に → シートAのC6を参照・・・・ ・・・・・・・・・・・ という風に、参照元の列は1行づつ増やしていきたいのですが、 それをシートBでは、3行ごとに表示したいのです。 自分でいろいろ試してみましたが、うまくできません。 こういったことは、関数でできるのでしょうか? もし、あれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • excelで外のブックのセルを参照が上手くできない

    excelでの操作で行き詰まっています。 他のexcelファイルのセルを参照するのに、1つのセルにドライブパス名からファイル名までを すべてを入力すると参照したいファイルを開いて無くても参照出来るのですが ドライブパス名のセルとファイル名のセルを組み合わせた時に、開いて無い時は参照が出来ません。 参照したいファイルを開いた状態なら見れますが開かない状態で参照するには どうしたら良いのでしょうか? ='D:\user\[abcde.xlsx]Sheet1'!B1 ・・・ abcde.xlsxを開いて無くてもB1が参照出来る。 A1セルに 'D:\user\[ A2セルに abcde.xlsx A3セルに Sheet1'!B1 と入れて =indirect(A1&A2&A3) ・・・ 参照できない ファイル名を随時変更して参照したい為の作業です。 乱文ですみませんが、ご教示願います。

  • エクセル/参照したセルの移動

    エクセル2003を使っています。 シート1のセルをシート2で参照しているのですが、シート1で並び替えをすると参照元を追ってくれません。 例えばシート1に製品名と値段の表があって、シート2にある製品名●●と値段を参照したいとします。 シート1   A   B 1 ●●  2,000 2 ☆☆  3,000 シート2   A   B 1 ●● 上記のような場合、シート2のB1セルに「='シート1'!B1」と入力しました。そうするとB1セルに2,000と表示されるまでは良いのですが、シート1で並び替えをした際、●●製品が10行目に移動してしまうとシート2のB1セルには1行目に移動した他の製品の値段が出てしまいます。 シート1で並び替えをしたら、シート2でも●●製品の値段が追えるようには出来ないでしょうか? 何か良い方法があれば、教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセル セルの参照

    エクセルのセルの参照でうまくいかないので教えてください 今sheet1のA1に「10:00」、B1に「12:00」と入力されています シート2の任意のセルに「10:00~12:00」というふうに表示したく =Sheet1!A1&"~"&=Sheet1!B1  と入力したのですが、 0.4166666666666667~0.5 というふうに返ってきます 「10:00~12:00」というふうに表示する方法はありませんか? あったら教えてください

  • エクセルで飛び飛びのセルを参照するには

    エクセルの使い方で飛び飛びのセルを参照する方法を教えてください。 例えば、sheet1のA1セルにsheet2のA1セルをsheet1のA2セルにsheet2のA15セルをsheet1のA3セルにsheet2のA30セルを参照させるにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします

  • Excelセルの参照

    Excelにdataとnという2シートがあります。dataシートのA列3行目~22行目にデータが縦入力されており、以降B列、C列とデータ入力が繰り返されます。 nシートでdataシートの入力値参照のため、あらかじめdataシートの参照リンクを貼っておきたいのですが、nシートのデータは横並びであるせいか、参照リンクをうまくコピーすることができません。 dataセルのA3セルの値をnシートのD1に=data!A3と貼り付けて、W1(=data!A22)まで数式を自動コピーできないでしょうか。また、D2~W2まで=data!B3~=data!B22など参照リンクをコピーで作成できないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 横並びに参照する必要があるのですが、

  • Excel のセルどうしでの循環を避けた参照の方法

    次の方法があれば教えてください。 Excelの同一ワークシートの中にある、または複数のワークシートに存在するセルA,B,C,D,...の間において、任意のセルを選択し、そのセルに任意の数値/文字列を入力した場合、他のセルもその数値を参照するように関連付けたいのですが、これらのセル間で、互いに循環問題を生じないようにするには、どうしたらよいのでしょうか?

  • Excel 別シートのセルを参照させる時の疑問

    エクセルであるシート(A)のセルに、別シート(B)の特定のセルを参照させたい場合、(A)のセルに= を入力し、続けて(B)の参照させたいセルを選択すると、=の後に選んだシート名+「!」+セル名が表示されます。 同じ作業をいくつか続けて行っているのですが、一カ所だけ「=」のあとのシート名が 「'」マークでくくられます。 問題なく選択したセルの参照は行えるのですが、この「'」は何を表しているのでしょうか。 分かりにくいので例を書きますと、たとえば「sheetA」の「A1」を参照させた場合、 ケースその1 : =sheetA!A1 ケースその2 : ='sheetA'!A1 このような違いがあります。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

  • エクセルで、異なるシートから隣のセルを参照する場合は?

    エクセル2007に関して質問です。 「シート元」のデータを「シート参照」で参照しております。 データ参照は以下の通りです。 「シート参照」のA1のセルに「=シート元!A1」 「シート参照」のB1のセルに「=シート元!B1」 「シート参照」のC1のセルに「=シート元!C1」 ・ ・ ・ というデータがあり、これをシート元A10から新たに シート参照A1のセルに「シート元!A10」11、12、13・・ という風にデータを毎回更新しています。 その度に、「シート参照」の式を手打ちで直しているのですが、 これを、「シート参照A1」のセルを直すだけで、 B1、C1のセルも自動的に、シート元!10、11と 参照するようにしたいのです。 シート参照B1のセルに「=シート参照A1+1」と入れてみましたが、出来ませんでした。 この様な参照は、可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう