• ベストアンサー

Excelでの参照方法

お世話になります。 Microsoft Excelについて教えてください。 行単位で一つのまとまりのデータがあるシートで 1行目を参照するために、 セル1 「=A1」 セル2 「=B1」 セル3 「=D1」 というようにします。 2行目を参照する時には セル1 「=A2」 セル2 「=B2」 セル3 「=D2」 というようにいちいち書き直すのは面倒です。 どこかのセルに「x」と参照したい行番号を入れて、そのセルの値を参照して、 セル1がAx セル2がBx セル3がCx を参照するような記述はどう書けば良いでしょうか? ご存じのかたがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#224287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ006
回答No.1

参照したい行番号を入力するセルをE1とすると、 セル1「=INDIRECT("A"&E1)」 セル2「=INDIRECT("B"&E1)」 セル3「=INDIRECT("C"&E1)」 とすればできます。

質問者

お礼

この方法で目的を達成することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

E1セルに参照したい行番号を入れるとして セル1「=offset(A1,E1,0)」 セル2「=offset(A1,E1,1)」または「=offset(B1,E1,0)」 セル3「=offset(A1,E1,2)」または「=offset(C1,E1,0)」 で、できると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

1行目セル1にマウスカーソルを合わせてマウスの左ボタン押す…(合わせた時は白い十字のアイコンになっているのを確認して…) 押しっぱなしで1行目セル3まで動かしてマウスの左ボタンを離す。 色が反転すると思いますがその枠の右下にマウスカーソルを合わせると 今度は黒い十字アイコンになると思うので、 そこで左を押しっぱなしにして下に伸ばせばできるかと思うんですけど…

質問者

お礼

ありがとうございました。