• ベストアンサー

差込をしたあとのワードについて

差込印刷について教えてください エクセルでデータを作り、ワードに差込をしました。そこで、少し行やマスなどを修正したのですが、一度消してから立ち上げると、また差込をするかを聞かれて、差し込むと元に戻ってしまいます。 差し込んだワードを普通のワードのように保存しておくことは出来ますでしょうか?分かりにくくて申し訳ありませんが、教えていただければと思います word2003 XPです。

noname#69362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[差し込み印刷ウィザード]を使用して、作成している のですよね。 質問から察するにラベル形式の差し込みだと思います。 行設定やマス(ラベルサイズ?)を変更した後、上書き 保存したのでしょうか? 差し込みをさせないで保存文書を開きたいのならば、 [差し込み印刷ウィザード]の最後で新規ファイルへ 差し込んで保存する設定である[各レターの編集]を 選択すれば、普通のWord文書?のように差し込みとは 関係無い文書ファイルとして保存出来ます。 この場合、新規の差し込みデータの追加は出来ません ので、再度ウィザードを利用して新規作成して下さい。 どのような状態での保存を望むかで保存する設定箇所 が違うので具体的に質問をしたほうが良いですよ。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051871281041.aspx
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました!

その他の回答 (1)

• ta123
回答No.1

修正後にいったん保存するとそれを覚えていると思いますが、ダメですか。 <普通のワードにする方法> 表形式の文書でしょうか。 (1)全行を選択してコピー (2)全行選択した状態で、メニューバー[編集]→[形式を選択して貼り付け]で“テキスト”を選択してOKをクリック で差し込んだ部分が単なる文字列に置き換わると思います。