• ベストアンサー

ワードの差込印刷ファイルのコピー方法

フロッピーディスクに保存してある ワードの差込印刷データとエクセルのデータを、 マイドキュメント内にコピーしたのですが、 ワードを開くとエクセルデータが見つかりませんとなります。 普通にコピーをしただけでは開かないのでしょうか? 何か設定の必要があるのでしょうか? ワードについて全く詳しくないので説明不足で大変申し訳ないですが、 分かる方がいましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stonewell
回答No.1

以下の作業前に、エクセルファイルを開き、1行目が差込データなのか、 タイトルなのかを確認しておいてください。 まずワードファイルを開いて「データが見つかりません」と表示されたときに、 [データファイルの検索] というボタンも表示されると思います。 そのボタンを押すと、ファイルを開く画面になるので、 マイドキュメントに移動し、エクセルファイルを開いてください。 そうするとシートを選択する画面になりますが、 左下に「1行目をタイトルとする」というチェックボックスがあります。 最初に確認した時に1行目がタイトルならばチェックを入れ、 1行目から差込データだったならばチェックを外してください。 その後、差し込みデータがあるシートを選択しOKボタンを 押してください。(多分Sheet1だと思いますが) おそらく以上の作業で解決すると思います。 不明な点がありましたら補足してください。 ※差込印刷のワードファイルにはエクセルファイルの場所が  保存されています。  そのためファイルの場所を変更すると、このような面倒なことになってしまいます。