• ベストアンサー

蛙の夢を見ました。夢診断御願いします。

sima-mの回答

  • ベストアンサー
  • sima-m
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

こんにちは。 私も気になる夢を見ると、ネットでよく夢診断などを見て 調べたりしています。 サイトによって解釈もいろいろですので比べて見ると いいかもしれません。 あと、自分の中で実際にその対象(この場合は蛙)に 対する印象とか、夢の中での印象または夢を見る前に 「蛙」に関連するなにかを見た、聞いた、連想した とか心当たりを考えたりするのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://yume-uranai.jp/
gocika
質問者

お礼

上記URLで早速調べてみました。 とてもいいことが書いてあって喜んでいます。 どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 蛙の夢について

    今朝、夢で蛙が出てきました。 最初は人1人分ぐらいのデカイ蛙が1匹で、喋れるんです。 私とお兄さんとその蛙で話してたら、急に大量の蛙が出てきて追いかけられて、でも逃げられました。 なんかを試してくるようだったので、結果カエルににまっと笑われていました。 また、わたしはカエルなどそういう系が大っ嫌いなのですが、なぜか夢ではあまり気にせず、むしろ話してる間は楽しかったです。そして、蛙が綺麗な緑色で艶があって美しいなとも思いました。 これはどうなのでしょう? だれか診断してください!!

  • 夢診断は当たりますか?

    夢診断って当たるんでしょうか? 近頃は夢をまったくみていなかった(おぼえていなかった)のに 今朝突然、妊娠して出産する夢をみました。 夢の記憶がはっきりしているのでなおさら気になってしまいました。 何か意味があるんじゃないかと思っているんですが。 夢診断であたった経験のあるかた、なんでもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • 大量のカエルの夢の意味について

    今朝大量発生しているカエルの夢を見ました。夢の中の想定は、お寺のお堀でカエルが大量発生し、観光客も多く訪れていました。わたしもある男性と一緒に興味本意で見に行っているようでした。お堀のなかでは、雨蛙のような小さいカエルがうじゃうじゃいました。お堀の近くの木にもカエルが上っているようで、私の頭の上に木から飛んできました。私は気持ち悪くてそれを振り払っていました。夢占いでは、カエルは変化やお金に関して良い夢と書いてありましたが、大量発生の夢は大病の前兆とありました。一緒にいた男性は知人ですが、まったく交流のない人です。あたしの夢はどんな意味があると思いますか?

  • 夢診断

    お酒は強い方なんですが、夢の中で酔いつぶれて記憶をなくす夢を見ました。 夢診断ってよく聞きますけど、これは何か意味があるんでしょうか?

  • 夢診断

    私はよく夢を見るのですが、その中でも「自分になついていた動物 が途中で小さい虫に変化して、最終的に自分でつぶしてしまう」という夢をよくみます。 これは何を意味しているのでしょうか? 夢診断に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢占い・夢診断をお願いします

    夢占い、夢診断に詳しい方に、先ほど見た夢の診断をお願いしたいです。 「動物園のような、テーマパークのようなところで、白い狼が一匹はぐれているのを見つけた。擦り寄ってくるので、いっしょに行動していると、白や黒の様々な色をした狼たちがいる檻のなかで、飼育員がわたしたちを見つけ、狼の名を呼んで連れ戻す。そんな名前だったのか、と思いつつ、なつかれていたため、内心がっかりしながら狼と別れた。 次にキリンの檻の前に行くと、人の顔部分に穴の空いたパネルからキリンが顔を出してキスしあうというパフォーマンスをしていた。向かいには同じようなパネルから顔を出し、白い虎たちがじゃれ合っている。虎が可愛いなと思いながらもなぜかそちらには行かず、キリンの側の様子を見てもなかなか出てこないので、通り過ぎようとすると、ようやく穴から首を出したキリンたちが親しげにわたしにキスをしてきた」 という夢です……付け加えますと、なんだかどの檻も低めで、檻というより柵というかんじでしたので、触れる動物園? だったのだと思います また、夢のなかで夢を見て、目が覚めてもまだ夢だったということが最近非常に多いのですが、これは疲れているのでしょうか? 実生活では気分の激しい浮き沈みをコントロールすることができず、カウンセリングに通っているところです 補足した情報がお役に立つかは分かりませんが、どうかご回答よろしくお願いします

  • 夢診断お願いします。殺される夢

    こんにちは。m(__)m 実は今朝、悲惨な夢を見てしまいました。(;O;) 私の実家で家族が殺された夢です。 すでに亡くなっている父・妹・私の旦那 (まだ誰かいたようにも思うのですが思い出せません) 犯人はわかりません。名前も顔もでてきませんでした。 あの世田谷事件を思い出させるようなものでした。 生き残ったのは、私と母。 (家にいなかった為) 凄惨な現場などはでてきませんでした。 私の夢の中での感情としては、自分でも驚くのですが 冷静でした。 この嫌な夢は何を意味するのでしょうか? もし、わかる方いらしたら教えてください。m(__)m よろしくおねがいします。

  • 夢占いに詳しい方へ。背中に泡ふく、白い蛙の夢。

    病院か自宅のベットで、長雨の雨音を聞きながら寝ている夢の中で、(夢の中で寝ている自分)目が覚めると、そこには背中に泡をふいた?泡がついた?1匹の白い蛙がいました。背中の模様は黄緑の縦じま1本と緑の縦じまが1本でした。 大きさは5センチほどで目はしっかりとしていて、ヒキカエルっぽい感じでした。カエルの夢は大病の前兆だと聞いたことがあり、気にしています。どんな病気に気をつけるべきか、また他の意味があるなら教えてください。

  • 夢診断お願いします。

    今朝記憶に残る夢を見ました。なにかメッセージがあるのではと思いましたので、何か分かる方は教えていただけると助かります。 以前とても好きだった人が夢に出てきました。映画館かどこかで、私は彼のクレジットカードと鍵かなにかを持っていて(なぜだかわかりませんが、預かっていたのかもしれません)、映画館で彼が探しているところを私が手で仕草して伝えました。「あー、君はたくさん僕のカードを使ったんでしょうー(笑)と言いました。」私は、もちろん彼のカードは何も使っていませんが。 彼は自分の子供と一緒にリビングに座っていて、子供は宿題の課題を父親に読んで聞かせています。彼はテレビを見ながらそれを聞いています。私が現れると、彼は私に質問をしました。仕事の具合だとか(最近うまく仕事が回っていないので)、最近の状況など。それを話していたら目が覚めました。 何かメッセージがあるのでしょうか?回答をお待ちしております。

  • 夢診断してください。

    今日、見た2つの夢なんですが なにか意味があるのか知りたいです。 1つは、街中に隕石が大量に 流星群ぐらいで降ってくるんです。 私の家にも降ってくるんですが 私はその隕石を殴り飛ばして 家を守ってるんです。 アメリカの軍みたいなのも飛んでいて スターウォーズみたいな感じのが 隕石を破壊してたりしていました。 また、その隕石が 最初は星みたいなのに 段々大きくなって近づいてくる感じで、 そのうえカラフルでした。 2つめは、お風呂から あがると目の前に 人語を喋る白いカエルがいるんです。 しかも、二本足で立ってて 私はびっくりしてカエルに シャワーをかける夢でした。 なんだか悪い夢のような気が するので気がかりです。 言葉がおかしいところも あるとおもいますが わかる方いらっしゃったら お願いします!

専門家に質問してみよう