• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢診断お願いします。)

夢診断:好きな人が夢に出てきて話す場面があった

このQ&Aのポイント
  • 夢診断:好きな人が夢に出てきて話す場面がありました
  • 私は好きな人が夢に出てきました。彼と映画館で会って、彼のカードのことを話しました
  • 夢診断:好きだった人との会話を夢で体験しました。彼の子供とのリビングの場面もありました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163900
noname#163900
回答No.2

知り合いが夢に出ていますが、自己対話です。 自分と話し合ってます。 深い意味はなく、最後の彼からの質問は、体に気を付けましょうと言われています。

tulips23
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

元彼が夢に現れるのは、あなたが恋愛に関心をもっているしるしです。これから素敵な恋をしようとしていたり、今の恋を大切に思っているのかもしれません。しかし夢に現れた元彼に未練や罪悪感などの特別な感情をもっているなら、ココロに何か引っかかっているのでしょう。

tulips23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします 最近妙な夢を見ます。 (1)場所は自宅で部屋からリビングへ向かって夜中に歩いています。 途中お手洗いがあるので、何気なくみると鍵がかかっていて誰か入っているようなのです。 父かな?と思い通り過ぎようとすると、扉がスッと開きます。 中は真っ暗で美しい女性の腕(肘から下のみ)だけが見え、ドアノブを握っています。 爪には赤いマニュキュア塗られていたような気がしますが、 もしかしたら鍵の赤(入って締めると青から赤になるアレ)だったかもしれません。 ただ、赤色というのがとても印象的で起きてからも頭に残っていました。 それを見て驚いて夢の中で大声を上げると、家族が起きてきてちょっとした騒動になるのですが、 その騒動まぎれて女性(の腕)は移動したようで、私の部屋に入って扉をパタンと閉めました。 そのときは腕と頭、扉が邪魔で顔は見えず俯いた頭頂部だけが見えました。 私は恐ろしくてまた夢の中で叫びました。 そして実際にうなされていたらしく、自分があげた声で目が覚めました。 とても恐ろしい夢で起きてからも、しばらく身動きできなかったのですが、 その一方で女性の腕はとても美しかったなぁと夢の中でも起きてからも思っていました^^; (2)今朝みた夢です。 真夜中のマンションの廊下を緑色のアフロヘアーをした男が箒でずっと掃き仕事をしています。 その男が通り過ぎた後で私はその存在に気づきました。 私の部屋は明かりをつけていて、カーテンは少し開いたままだったので、 もしかしたらその男が内を覗いて行ったかもしれないと思うと恐怖心が湧き上がってきました。 真っ暗なマンションの中で私の部屋だけが明るいので、とても目立っていたと思います。 気づかれるかもしれないので、急に電気を消すこともできず、ずっと影に隠れて男が去って行くのを見ていました。 こちらの夢は、夢の中ではその男に見つかるかも・・・と怖かったのですが、 起きて思い出してみると緑のアフロだったのが可笑しくて笑ってしまいました^^; どちらの夢も赤や緑の鮮やかな色が印象に残っています。 これは何かを暗示していたりするのでしょうか? 夢に詳しい方、診断をお願いします。

  • 夢の診断をして頂きたいのですが

    本日、2回も似たストーリーの夢を見ました。 1回目のは覚えていませんが、登場人物や内容が2回目の夢と 同じイメージだったのは何となく覚えています。 出てくるのは西洋人の子供4,5人で、その子供たちの父親がひどい奴で 虐待を受けているとかそういった内容の話を私にしました。 そして西洋人の父親が現れて、建物の向こうからこちらにいるのを見つけて 稼いだ金をよこせ等と脅しに来る・・・という感じの夢でした。 全体的に薄暗く、映画とか海外ドラマのような雰囲気でしたが、 他の内容は忘れてしまいました。 よろしければ診断お願い致します。

  • 夢占い

    最近 父親の夢を3回見ました。 3回めに見た夢は今朝です。 今までは 話しなどしなくて ただ父親がでてた夢 でも今朝の夢は 話しをしてました。 私は結婚して自分の両親と暮らしてます。 父親とは 特別仲がよいわけでもなくあまり話しもしません。 べつに嫌な夢でもないのですが 2週間のうちに3回も父親が夢にでてくるので気になるのです。 何か意味があるのでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    先日見た夢なんですが、 高校時代に付き合っていた元カレが夢に出てきました。 夢の中で高校生に戻っていて だけど彼とは別れていて 気まずい雰囲気。 私は彼の事をめちゃくちゃ気にしてました。 係?の仕事みたいなので 彼と一緒になり 隣に座って近くて肩が当たって私はすごくドキドキしてました。 それからなぜか私は 『もういい!』ってなり 泣きながら荷物を持って 走って帰ろうとしました。 外は雨が降っていて 私は彼が追いかけてくるのを確認しながら帰ろうとしてて 彼が追いついて紙を渡して去りました。 紙には 『今、大事な人がいる。 〇〇のようになりたいと思ってる』 と書いてありました。 〇〇には恋愛映画のタイトルが書かれていたんですが その映画は高校生の好き合ってる男女がいるけどその男の子が最後病気で死んでしまうと言う結末の映画なんです。 それから私は 泣きながら雨の中 『もうやめよう 想ってるだけにしよう。 顔が見れるだけで幸せ』 と思いながら帰りました。 夢では夏休みの最中で 夏休み終わればまた会える と思ってる所で目を覚ましました。 事実、彼とは何年も会ってなくむしろ最近、彼は結婚してしまいました。 私はそれから 彼に会いたくて会いたくて つらくなってしまいます。 この夢に意味はあるんでしょうか?

  • 夢診断おねがいします。

    先日見た夢なんですが、 高校時代に付き合っていた元カレが夢に出てきました。 夢の中で高校生に戻っていて だけど彼とは別れていて 気まずい雰囲気。 私は彼の事をめちゃくちゃ気にしてました。 係?の仕事みたいなので 彼と一緒になり 隣に座って近くて肩が当たって私はすごくドキドキしてました。 それからなぜか私は 『もういい!』ってなり 泣きながら荷物を持って 走って帰ろうとしました。 外は雨が降っていて 私は彼が追いかけてくるのを確認しながら帰ろうとしてて 彼が追いついて紙を渡して去りました。 紙には 『今、大事な人がいる。 〇〇のようになりたいと思ってる』 と書いてありました。 〇〇には恋愛映画のタイトルが書かれていたんですが その映画は高校生の好き合ってる男女がいるけどその男の子が最後病気で死んでしまうと言う結末の映画なんです。 それから私は 泣きながら雨の中 『もうやめよう 想ってるだけにしよう。 顔が見れるだけで幸せ』 と思いながら帰りました。 夢では夏休みの最中で 夏休み終わればまた会える と思ってる所で目を覚ましました。 事実、彼とは何年も会ってなくむしろ最近、彼は結婚してしまいました。 私は‥ 誰にも言えないんですが 心の奥底ではいつも彼を想っていました。 他の人と付き合っても。 その心理が夢に出てきたのでしょうか? 私はそれから 彼に会いたくて会いたくて つらくなってしまいます。 この夢に意味はあるんでしょうか?

  • 夢診断お願いします

    わたしは10ヶ月の女の子のママです。最近我が子を乱暴に扱ってしまう夢を見ては泣いています。 例えば、今朝ですが、玄関で自分の母親とけんかしていると思ったら我が子に変わっていて一生懸命靴を履いているのですが(実際まだ歩けません)それを突き倒すようにわたしが手をあげてしまう。子供は泣かずにじっとわたしの顔を見ます。わたしは泣いて目が覚めました。 以前は大勢の人に手や足を引っ張られている我が子を見てみぬふりをしていて、我に帰って助けたり。 自分が怖いです。夢診断できる方お願いします!

  • 夢診断できる方

    最近、職場のストレスがひどいせいか怖い夢を見てしまいました。 現実では知らない、見た事がない大きな白い家に忍び込んで、その家の主人を何らかの方法で殺してしまう夢です。 どんな方法で殺したのかは覚えていませんが、頭から血がどくどく流れてリビングで倒れていました。 殺した後に、その主人の奥さんと小学生ぐらいの娘が外から戻ってきたので、その家の庭の植木に隠れて身を潜めてました。 私は夢の中で、その娘が自分の父親が殺されて倒れているのをみたらどんなに大きなショックを受けるだろうと気にして、自分がやったと出ようとしたのですが、いつの間にか隣に私の仲間らしき男の人がいて、「やめろ」と、とめられました。 そこで夢が途切れました。登場人物全員知らない人で、場所もまったく知らないところでした。 怖い夢で、何だか気になったので、夢診断できる方がいらっしゃったら、判断よろしくお願いします。

  • 財布を落とした夢

    今朝、わたしの見た夢は、 最悪の悪夢でした。 旅行をしていたのだと思うのですが(記憶があいまいです)、 長財布を落とし、探したところ、 どこかの店のカウンターで、わたしの財布を預けられていたものを、 発見しました。 喜んで財布を開けたところ、カード入れ(10枚入るところ)に入れておいた、クレジットカード10枚がすべて抜き取られていて、 お金はすべて残っていました。 お金は無事で、カードが抜き取られた不思議な夢でした。 夢の中で、わたしはかなりテンパッテました。 これは悪いことが起こる前触れなのでしょうか?

  • この夢はどうなんでしょうか?

    最近、今まで見た事もないような夢を見ます。 ネットで調べてはいますが、色々な見解がありどうなんだろうと思っています。 夢占いの詳しい方がいらしたら教えていただけませんでしょうか? (1)うんちを漏らす夢。  ・私は男なんですが、ズボンとパンツを履いた状態でウンチを漏らしてしまう夢です。 (2)財布をスラれるが、スリを捕まえて警察に突き出す夢。  ・実際に使用している黒い財布です。  ・警察に突き出した後に財布は戻ってきますがクレジットカードが無く、スリに「カードを返せ!」と言っている所で目がさめました。 この二つの夢はどの様な意味なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 亡くなった父親の夢

    地震で家がかなり揺れて、その家の壁を亡くなった父が両手で押さえ、続いて私も同じ様に両手で壁を抑えると揺れがおさまった。 という夢を見ました。 実際にはまったくあり得ない行動なので夢ならではだと思います。 最近ほとんど夢を見なくなっており、物凄く久しぶりに見た夢がこれだったので強烈なインパクトがありとても気になっています。 亡くなった父親からのメッセージなのでしょうか? 夢診断にお詳しい方、よろしくお願い致します。