• ベストアンサー

カシマサッカースタジアムについて

スタジアムの座席についての質問ですが サポーターズシートでホームのアントラーズを見に行こうと考えています。 サポーターズシートの2階席でもサポーター達がみんな立って応援していたり、応援団のような人たちがリードしていて盛り上がっているのでしょうか。 知っている方、教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カシマサポではありませんが、カシマスタジアムで観戦経験有りの者です。  2階席は基本的に座って応援する方の席になっていたと記憶しています。  確か、選手入場前にビッグフラッグが出て、2階席も使ってたと思いますので、2階席でも「応援に参加している」ような気分になるかと思いますが、やはり、立って応援したいのであれば、1階席の方が盛り上がりも違うと思いますよ。  基本的に階層が複数あるスタジアムでは「座る」「立って」の住み分けができているみたいですね。(等々力、ジュビスタなど。日本平は2階席が逆に立って応援する席になっていたと思います。)  最近はスカパーでしか試合を拝見していないのですが、最近は一時期に比べてゴール裏が寂しい(人数が少ない・・・と言っても入場者数は5桁行くと思いますが)ような印象を受けますので、ぜひ、がんばって応援して盛り上げてください。

K-TAKESAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1階席と2階席のように区別されている場合は、どちらに行けば座って応援しているとかしていないなどの説明が簡単にでもいいのでチケット情報などに記載されていればいいのですが・・・ どんな感じに応援しているかよくわかりませんが、がんばって応援してこうかと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

対戦相手や曜日、試合時間にもよりますが、最近2階は残念ながら閑散としています。  傾斜も結構きついので立つと怖いですよ。  応援するなら1階をお勧めします。 座って観戦したいのなら2階をお勧めします。 

K-TAKESAN
質問者

お礼

なるほどー とても貴重な意見、ありがとうございます。 それでは観戦しに行く際は1階に行こうと思います。 初のサポーターズシートを堪能したいです。