• ベストアンサー

豊田スタジアムへサッカー観戦に行こうと思っています。子供が一緒なので出

豊田スタジアムへサッカー観戦に行こうと思っています。子供が一緒なので出来れば指定席がよく、今のところカテゴリー3(バック)を購入する予定です。ですが初めてなので、間違っていないか心配なため教えてください。 グランパスサポーターのみなさんの応援にも少し参加したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.1

11月23日(火・勤労感謝の日)に豊田スタジアムで行われる、 Jリーグ1部(J1)32節、名古屋グランパス対FC東京戦を 観に行こうとの事ですが、グランパスサポーターのみなさんの応援に 参加されるのはちょっと厳しいと思います。なぜかと言うと、電子 チケットぴあ http://t.pia.jp/sports/index.jspを始めとする 各チケット販売サイトでは、Jリーグのチケットはホーム側と アウェー側のチケットを別々の枠で発売しているんですが、 mykmykmky様が子供さんと一緒に観に行こうとお考えの11月23日の 名古屋グランパス対FC東京の試合は、一昨日の段階でグランパスが 2位の鹿島に勝ち点11の差をつけ首位をキープしており、今後の試合 結果遺憾では当該試合(グランパス対FC東京)が優勝決定ゲームに なる可能性がある事から、従来の本拠地である瑞穂陸上競技場より 収容人数が圧倒的に多い、豊田スタジアムでの開催ではありますが、 まだ試合当日まで20日もあるにも関わらず、電子チケットぴあでは、 早くもホーム側(グランパス側)のチケットがカテゴリー3の バック側を含め、全ての席が売り切れ(完売)となっています。私の ようにスタジアムの雰囲気を味わうだけで十分でしたら、アウェー側 でも十分楽しめると思いますが、対戦相手のFC東京も残留争い(下位3チームはJ2降格)に巻き込まれており、祝日という事で東京からもサポーターが大勢来る事が予想されますので、アウェー側の座席でも 構わないようでしたら、なるべく早く、ローソンやファミリーマートにある端末でチケットを購入される事をお勧めいたします。 ローソンチケット http://l-tike.com/genre/sports.html

mykmykmky
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。チケットが完売になっているとは思いませんでした。さっそくローソンへ行ってみます。私も雰囲気だけでも味わいたいので。。。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

豊田スタジアムに30日のセレッソ戦 見てきました。ゴール裏は赤一色で応援がすごいです。しかし メインバックとも グランパスファンでいっぱいですが おとなしいです。  チケットもオークションなどでまだ出てくる可能性はあると思います。トヨタ系に流れているのか 招待枠のチケットが出てくることがありますから。あまりに 高いならおやめになってください。

mykmykmky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。指定席ではありませんでしたが、チケットを購入することができました。雰囲気を楽しみたいと思います。ありがとうございました。