• 締切済み

DVD/CDドライブの読み込み

DVD/CDドライブが先程まで正常に作動していたのですが急にメディア(CD,DVDの両方)の読み込み書き込みができなくなりました。DVD,CDをトレイにいれた後はDVD/CDドライブのアクセスランプが光っているだけで反応がありません。自分ができる限り思い当たる下記のことをしてみました。 1.デバイスマネージャから正常に作動しているかの確認。正常に作動していた。 2.ドライバの更新、削除 3.パソコンの再起動 4.今つけているCD/VDドライブとは別のCD/DVDドライブでちゃんと正常に動くか確認。結果は同じでした。 使用環境 CPU PentiumD2.8Ghz(800番台) memory 1GB MB MSI 945G Series 他に試してみることはどんなことがあるでしょうか??

noname#49407
noname#49407

みんなの回答

• LEDMIRAGE
回答No.1

レンズクリーナーを使って、レンズをクリーニングするのも手の一つだと思います。 もしお持ちであるならば、一度試してみてください。 いかがでしょう?