• 締切済み

DVDドライブ

SONYのノートPCを利用しています。 OSはXPです。 メディアを入れてもDVDやCDを読み込みません。 デバイスマネージャを見たら正常に動作していますにはなってます。 しかし、メディアを入れてもマイコンの中のDVDドライブの表示が変わりません。 メディアを入れた時、ドライブのオレンジランプは点滅しますがグリーンランプがつきません。 どうしたら良いでしょうか

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ドライブのクリーニングをしてみて下さい。 それでも駄目ならリカバリをして下さい。 リカバリしても駄目ならドライブの故障と思います。修理かドライブの増設を検討下さい。

• nyobuo
回答No.1

問題の立てわけを致しましょう。 まず、別のものでちゃんと認識する(動作確認の出来ている)CDやDVDを数枚用意してPCで読み込ませてください。 どれかがちゃんと動作した→ドライブとCDやDVDとの相性がわるい等の問題。ドライブは壊れていません。 どれも動作しない→ドライブの故障等、ドライブ自体の問題

adorenain-
質問者

補足

色々入れてみましたがどれも反応しないんです。