• 締切済み

子宮筋腫と出血

ここ数ヶ月、下腹部の痛みがあり、 先日、産婦人科で検診を受けた結果、 子宮筋腫であることがわかりました。 CTスキャンをして、子宮の右側に 良性の筋腫があるそうです。 とりあえず3ヶ月様子を見て、 3ヶ月後に腫瘍が大きくなっているか、 痛みは増しているかなどを考慮しながら 手術をするかしないかを決めましょう ということになりました。 その間に痛みが増したら 病院へ来ることとも言われました。 現在、痛みが増し、最初は鈍痛だったのが 今ではズッキンズッキンという痛みになっています。 そして生理でも無いのに 出血をするようになりました。 おりものに鮮血が混じっている感じです。 病院に行くべきなのでしょうが、 今は仕事が忙しく、大したことじゃないのなら 3ヶ月後の検診の時でも いいんじゃないかと思うのですが やっぱり痛みが増していて、 出血をしているのはまずいでしょうか? 詳しい方、教えていただけたら嬉しいです。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

わたしは卵巣脳腫にかかったのですが、 とにかく病院へ相談が一番だと思います。 痛みは安静にしても続くのか?なにか痛みのきっかけはなかったのか?このような鮮血ははじめてなのか?思いつくことをメモして、全て医師に伝えてみてください。 仕事が忙しいのに病院は混んでいて、なかなかいけないんですよね~。わかります。でも!子宮は一つしかないんですよっ!全摘出になったりしたら大変です!!ぜひぜひお体を大切になさってください。