• ベストアンサー
  • 困ってます

番組ガイドのダウンロードについて

こんばんわ。 Windows Media Center Editionを使っています。 パソコンはDELLのDIMENSION3100Cです。 パソコン購入時には、番組ガイドが使えていました。 録画予約とかできてたのですが・・・ しばらく使っていなかったら、番組ガイドの期限が切れていました。 再ダウンロードをしたのですが、エラーが出ます。 「インターネットに接続できません」と・・・ ネットには常時接続なので、繋がっているはずです。 ちなみにNTTのフレッツ接続ツールを使っています。 MCEのヘルプを見たのですが、うまくいきません。 何が原因なのか、分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数194
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)

日付が違うとDLできないみたいです。 時計・日付をサーバーと同期してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコンの日付・時間とサーバーの時間・日付をチェックしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ブラウザ(インターネットエクスプローラとかファイヤフォックスとか)は開くのでしょ? もし、開かないとちょっとアドバイスが難しいけど、開くならば、 その「番組ガイド」のサイトをgoogleなどで探し当て、 そこで再登録の手続きをすればいいと思いますが… そんな簡単な話じゃないのかな?見当違いならごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブラウザはちゃんと開きます。 番組ガイドっていうのはパソコン自体のやつなんです。 だからサイトとかなさそうなのですが・・・あるんですかね。

  • 回答No.2

NTTのフレッツ接続ツールでフレッツに接続してませんか? 普通にプロバイダーでの設定で接続はしてるのでしょうか? もう少し環境を詳しく書かないと無理ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘ありがとうございます。 「NTTのフレッツ接続ツールを使っています」とは書いたのですが・・・ それだけじゃダメだったのでしょうか?すみません。 プロバイダーのアカウントとパスワードを接続ツールに入力して、接続しています。 普通にプロバイダーでの設定というのが分からないです。 初歩的で申し訳ございません。。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

いったんアンインストールしたあとで、再インストールしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 何をアンインストール→再インストールするのでしょうか・・・?